人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピースマイル

mana3977.exblog.jp
ブログトップ

韓国料理教室

昨日は、今回で4回目の韓国料理店に負けない韓国家庭料理のヨンジョンさんの韓国料理教室

今回のメニューは
イイタコと豚の鉄板焼き、屋酒屋風おでん風鍋トッペギおでん
デカカクテキの3種類です
韓国料理教室_a0208110_7251114.jpg

仕上がりはこんな感じ
韓国料理教室_a0208110_7254263.jpg

韓国料理教室_a0208110_7262130.jpg

鉄板に豚肉や野菜、味付けしたイイダコなどを載せて焼きました
辛さ控えめにしてくださったので、食べやすかったです。
私はもう少し辛くても大丈夫。家で作る時は、旦那が辛いのが少し苦手なので
このくらいが良いかも
韓国料理教室_a0208110_7265287.jpg

しめは残ったタレでチャーハンを作ってくれました
これも本当に美味しかった
韓国料理教室_a0208110_7265658.jpg

おでんは日本のおでんとは違い、こんな感じの揚げみたいなのを使います
これをだし汁でしっかり煮込んで、ワタリガニを入れました。
だしがしみこんで美味しいです。

写真撮り忘れたけど、先生が作ってくれたチジミも食べました。
来月はこのチジミを作るので楽しみです
韓国料理教室_a0208110_7283152.jpg

韓国料理教室_a0208110_7283976.jpg

そしてお持ち帰りメニューのデカカクテキです。
大根を半月切りにして、キムチ作りには欠かせない
調味料を入れて混ぜます。
下の画像は先生が前日に漬けたカクテキです
今日の夜には食べれるそうなので、楽しみです。毎回素敵なメニューで
わかりやすく教えてくださるので、家でも作りやすいです。
写真をみた娘たちがこの鉄板焼き絶対やってねと言ってたので、近いうちに
作りたいです


そして料理教室の帰りの夕方、友達と原宿で待ち合わせ。
念願のパンケーキが有名なお店、カフェカイラに行ってきました
韓国料理教室_a0208110_7273244.jpg

韓国料理教室_a0208110_7273390.jpg

韓国料理教室_a0208110_7281074.jpg

頼んだのはカイラオリジナルパンケーキトッピング全部のせ、
名前忘れちゃったけどトルティーヤの生地に卵、ベーコン、ハム、チーズなどを挟んだのを
サルサソースをつけて食べます。
パンケーキはフワフワ、フルーツたっぷりで、飽きが来なくて、こんなに大きいのに2人で
食べちゃいました。
トルティーアの方も卵が美味しかった。
甘いのと、辛いのと交互に二人でよく食べました。
本当に美味しかった・・・・でも当分パンケーキは食べなくてよいかな~


野菜のサブウェイ 『熟成ベーコン&グリーンアスパラ』 無料お試しモニター募集!! ←参加中


野菜のサブウェイ
by mana3977 | 2014-05-15 12:21 | その他