人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピースマイル

mana3977.exblog.jp
ブログトップ

水なしカレー

最近モニターねたばかりで、本来の手作りパンや夕飯ねたが全くなかったわ。
今日はカレーが食べたくて、いつもの水なしカレーを作りました
我が家のカレーは水を入れません。玉ねぎの水分とトマトジュースだけです。
大きめのカレー粉1箱につき、玉ねぎ5~6個使います
肉、にんじんも入れトマトジュースを200cc入れ、圧力鍋でリングが上がってから5分
リングが下がったら、カレー粉とレンジでチンしたじゃが芋を入れます
今日はもらったナスがたくさんあったので、ナスも入れました
水を入れないとこくがあるカレーができますよ。
水なしカレー_a0208110_1922986.jpg

水なしカレー_a0208110_1922920.jpg

昨日フランスパンを焼いたので、それでガーリックトーストも作りました
だからご飯はちょっと少なめです
ガーリックトーストも美味しかったです。
水なしカレー_a0208110_1922836.jpg

水なしカレー_a0208110_1922946.jpg



アンケートに答えて、新製品 携帯型浄水器 クリンスイ タンブラー をお試し!
by mana3977 | 2012-08-01 19:22 | 夕飯