ハッピースマイル

mana3977.exblog.jp
ブログトップ

ディズニーランド

18日は私の両親を連れて家族でディズニーランドに行ってきました。
家の娘たちがどうしてもおじいちゃんとおばあちゃんを連れて行ってあげたいと
言うので、長野からはるばる来ました。
長く歩くのは自信がないというので、車いすを借りることに・・・・

2週連続台風のあとの気持ちのいい晴天の土曜日とあって、ものすごく混んでました。
何回も来ている娘たちもこの混み方は久しぶりに見たと言ってました。

ファストパスと車いすのサポートカードを使いながら、2時間待ちが多い中、6個も
アトラクションに乗れました。

パレードも車いす専用の場所で一番前で見ることが出来ました。

両親も初めてのディズニーランドを楽しめたようでよかったです。
a0208110_17405461.jpg

a0208110_17404493.jpg

a0208110_17413872.jpg

a0208110_174255.jpg

レストラン北斎で母が食べた海鮮丼。
ネギトロがミッキーの形していてかわいい♥
何回もディズニーランドに行ってるけど、このレストランは初めて入りました。
a0208110_17474024.jpg

朝8時の開園から、夜9時ごろまで、よく遊びました。
楽しい思い出がまた増えました
[PR]
# by mana3977 | 2014-10-21 17:40 | 家族 | Comments(2)

韓国料理教室

7日は恒例の韓国料理店に負けない韓国家庭料理のヨンジョンさんの韓国料理教室

でした。
全体の食卓はこんな感じです
a0208110_7153561.jpg

今回のメニューはサバのキムチ煮込み
a0208110_7182252.jpg

キムチがよくしみこんで美味しい。すごく辛そうに見えるけどサバはそこまで辛くないので、中の方だったら
お子様でも食べれそう
a0208110_7145558.jpg

ししとうの醤油和え。韓国の食卓によく登場する昔ながらのおかずだそうです
なつかしい味がします。
醤油の香りが食欲をそそります
a0208110_7151074.jpg

秋のキノコのおかず醤油煮込み。うずらのたまごとエリンギを煮込みました
これもとっても美味しくて、常備菜になりそうです。帰りにエリンギとうずらのたまごを
買って帰りました
a0208110_7162174.jpg

そして、食事が終わってから漬けた白キムチ。
韓国の辛くないキムチです。
白菜の浅漬けのような感じですが、韓国の味がするから不思議です。
さっぱりしていて美味しかったです。
a0208110_7161394.jpg

来月はチゲ。これからの季節に欠かせないチゲなので楽しみです。
[PR]
# by mana3977 | 2014-10-10 07:14 | 料理 | Comments(4)

誕生日

10月3日は私の誕生日。
今日、久しぶりにみんなの予定があったので、ゆず庵というしゃぶしゃぶ&寿司天ぷら食べ放題の
お店でお祝いしてもたいました。
ケーキはお店からのプレゼントです。
a0208110_21373815.jpg

そして、今年の誕生日プレゼントです
a0208110_21381335.jpg

a0208110_2138288.jpg

a0208110_9192499.jpg

a0208110_21383320.jpg


娘たちからはスパイスラック、お花、マンゴーのリキュール
ちょっとわかりずらいけど、2層になってるグラス(熱いものを入れても熱くならないので
これからの季節活躍しそうです)
主人からはミネトンカの靴(私の希望)です
大事に使いたいです。


【太田胃散】ビタミンCが入った次世代レアシュガースウィートシロップ希少糖Gold


ビタミンCが入った次世代レアシュガースウィートシロップ希少糖Gold

【250名様大募集!】玄米ヘンプナッツライスをプレゼント★満腹ダイエットお試し!


健康ダイエットの定番! まんぷくダイエット「おすすめセット」
[PR]
# by mana3977 | 2014-10-05 21:37 | 家族 | Comments(0)

モニプラさんからの商品を試してみました。

モニプラさんより、【テーブルマーク】冷凍うどん3種×3食食べ比べをいただきました。
さぬきうどん3食丹念仕込み本場さぬきうどん3食稲庭風うどん3食です。
3種類全部ためしてみました。
タンタンうどん、カレーウドン ちげうどん
私的には丹念仕込みうどんが太くて、こしがあっておいしかったです。
稲庭うどんはカレーうどんにしてたべました。
細いので、たれとよく絡んでおいしかったです。
本場さぬきうどんはチゲ鍋に入れてたべました。
やはり冷凍うどんは本当においしいです。
冷凍庫には欠かせない存在です
a0208110_1811686.jpg

a0208110_18123053.jpg

a0208110_18124241.jpg

a0208110_1813894.jpg

a0208110_18145025.jpg

a0208110_18144195.jpg

a0208110_18164791.jpg



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
[PR]
# by mana3977 | 2014-10-02 18:09 | モニター | Comments(1)

韓国料理教室

昨日16日は、恒例の韓国料理店に負けない韓国家庭料理のヨンジョンさんの韓国料理教室

でした。
8月はお教室がお休みだったので、ちょっと淋しかったです。
今日のメニューはタラの魚チゲテグタン、昔ながらのデザートホットク、にんにくの芽のコチュジャン和えです
a0208110_18425552.jpg

全体のお食事はこんな感じです。
先生お手製のおかずもいっぱい並びました
a0208110_18432459.jpg

タラのチゲはこんな感じで具だくさんです
a0208110_18434324.jpg

私は辛いのが好きなので、結構辛くしました。
美味しかったです。
a0208110_18443453.jpg

a0208110_18442282.jpg

デザートはホットク作り。
韓国の素朴なおやつ。焼き立てはやっぱり美味しかったです
ご飯をおなかいっぱい食べたあとなのに、ぺろっと食べれました。

にんにくの芽のコチュジャン和えは熟成させるため、1週間後に食べれるそうです。
全体の写真のチゲの横に先生の作ったコチュジャン和えがあります。
美味しかったです。1週間後食べるのが楽しみです。

持ち帰った残りのチゲはもやしと豆腐、ネギなどを足して家族で美味しくいただきました。
[PR]
# by mana3977 | 2014-09-17 18:41 | Comments(4)