ハッピースマイル

mana3977.exblog.jp
ブログトップ

年末はコンサートにGo

27日土曜日は福山雅治君のコンサート
a0208110_23345926.jpg

派手な演出もダンサーもいないけど、
生バンドと歌の実力で勝負♪
45才とは思えないイケメン。かっこ良かった~
おまけでもらったマヨネーズ
a0208110_2337214.jpg

そして今日30日はKinKi Kidsのコンサート♪
a0208110_23395724.jpg

a0208110_23401445.jpg


3年ぶりくらいかも。
ジャニーズのコンサートはやはり演出が
派手です。ダンサーもたくさんだし。

それに相変わらずトークが長い。一回目のトークは15分ほどで終わったけど、2回目のトークはなんと1時間。
本人もトーク始まったとき、本当に長いので、トイレに行くなり、寝るなり、どうぞご自由にお過ごし下さいと言っていた(笑)
もちろん楽しく聞かせていただきました。本当に楽しかった~
席もステージの端から見る感じだったけどスタンドの前から3列目で肉眼でよく見えたし、最高のコンサートでした。
[PR]
# by mana3977 | 2014-12-30 23:33 | おでかけ | Comments(0)

今年のクリスマスは…

今年のクリスマスは、ケーキ屋さんで働く下の娘は22日から泊まり込みです。
会社がお店の近くにホテルを取ってくれて朝5時から夜12時近くまで働きづめだった
ようです。
クリスマスらしいお料理は特にしませんでした。
画像は取らなかったけど、ふるさと納税でもらった牛肉ですき焼きをしました。
そしてふるさと納税でもらったふぐも食べました。
ふぐは初めて食べます。
こりこりした食感が良いですね。

a0208110_7521969.jpg


ケーキは娘が働くラ・メゾンの娘が働く店舗の限定30台のケーキです
a0208110_7515916.jpg

いちごがたっぷりで下の台はパイ生地。
中にはラズベリーソースのチョコレート生地。
クリームたっぷりでとっても美味しかったです。

お正月も娘は仕事のため、一緒に長野の実家には行けません。
だんだん寂しくなりますね。
[PR]
# by mana3977 | 2014-12-27 07:50 | Comments(4)

築地 すしざんまい

娘がどうしても築地に行って寿司が食べたいというので、娘のお休みの平日に
行ってきました。
なんと場内はお休みの日。やってるお店はあったみたいだけど、とりあえず
場外を散策。
いろんなお店がありすぎて、どこに入ったらよいかわからなかったので、
有名どころのすしざんまいに行きました。

a0208110_81277.jpg

a0208110_805751.jpg

a0208110_9422741.jpg


3000円のランチ特選すしざんまいを大奮発。
大トロとうには苦手だったけど、大トロの美味しい事・・・
昔臭みがある大トロを食べて嫌いになったけど、ここの大トロは口の中に入れると
とろける感じでした。
よく芸能人が口の中でとろけるって言ってるけど、どんな感じかわからなかったけど、
こんな感じなんだというのがよくわかりました
a0208110_812189.jpg


食べてからは卵焼きの店や、海産物の店を物色して帰りました。


ボリューム満点80本入り「本ズワイガニ大盛かにしゃぶ1kg」


寒い冬にピッタリ!「本ズワイガニ大盛かにしゃぶ」
[PR]
# by mana3977 | 2014-12-16 07:59 | おでかけ | Comments(0)

神宮外苑銀杏祭り

神宮外苑の銀杏並木がきれいだとテレビでやっていたので、都内に行く用事があったので
ちょっと足を延ばして行ってみました
銀杏祭りがこの日で最終日ということで、散ってる木も多かったけど、
まだまだきれいな木もたくさんあって、とてもきれいでした
a0208110_752157.jpg

a0208110_7524854.jpg

美味しいもののお店もたくさん出ていてとっても気になったけど、お昼も食べていたので
我慢しました。
a0208110_753896.jpg

来年はもっと早めに行ってみたいです
[PR]
# by mana3977 | 2014-12-16 07:51 | おでかけ | Comments(0)

韓国料理教室

恒例の韓国料理店に負けない韓国家庭料理のヨンジョンさんの韓国料理教室

でした。
今回のメニューはパーティ風サムゲタン、 牡蠣巻きキムチ。
豆もやしとニラのタワー風サラダ仕立て。
全体の食卓はこんな感じです
a0208110_7341616.jpg

a0208110_7345042.jpg

いろんな材料を入れて、丸ごと鶏を入れて長い事煮込みました
a0208110_736498.jpg

参鶏湯のできあがりです。自宅で参鶏湯ができるなんて感激です。
体に良い漢方のスープがとっても優しい味で美味しかったです
鶏肉も柔らかくておいしかったです。
a0208110_7365733.jpg

ニラともやしのサラダも簡単なのに華やかでさっぱりしていてとても美味しかったです。
漢方のスープの材料を購入したので自宅で早速作りたいです
[PR]
# by mana3977 | 2014-12-16 07:33 | 料理 | Comments(0)