ハッピースマイル

mana3977.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

塩レモン

いまさらだけど、塩レモンを作ってみました。
夏前から流行っていたのはわかってはいたんだけど、なかなか作る気にならなくて、昨日テレビでやっていたのを見て、
急に作りたくなって、作ってみました。2週間くらいかかるみたいです。
使うのがたのしみです。

ピリ夏!キャンペーン商品(期間限定)のアンケート

野菜のサブウェイ
by mana3977 | 2014-08-27 07:27 | Comments(0)

星野珈琲

昨日、下の娘と新宿に買い物に行ったとき、休憩しようとお店を探してました。
娘はおしゃれなカフェに行きたかったみたいですが、偶然見つけた星野珈琲。
以前テレビでパンケーキが美味しいお店で紹介されてました。
注文を受けてから生地を混ぜて焼くらしく、20分かかると言われました
私はシンプルな普通のパンケーキ。
メイプルシロップをかけていただきました。
娘はチョコソースのスフレ。
どちらもフワフワで美味しかったです

【20日間モニター/ハリウッドセレブが大注目!】ココナツオイルダイエット60粒

40周年の歴史 健康食品・サプリメントのファイン・オンラインショップ

【テーブルマーク】冷凍うどん3種×3食食べ比べ
by mana3977 | 2014-08-20 10:27 | 家族 | Comments(0)

長野で夏休み

子供たちも大きくなり、2人とも就職しているので、学生の時みたいにみんなでということが難しくなってます。今回は下の娘と2人で7日の花火大会に行き、8日に娘は帰り、私は実家でのんびり。
その後主人が迎えに来るという感じになりました。
まずは7日の花火大会です。
打ち上げてる目の前で見れるので迫力があります。

8日は娘と軽井沢に行きました。
娘は仕事柄、食に興味があって、おしゃれなお店でランチをしたいという娘の希望で、ちょうど通りがかった所でおしゃれなお店発見。チーズの専門店で、チーズフォンデュやピザが楽しめる店です。
ちょっと贅沢をしようと言うことで、コース料理を楽しみました。
美味しかったです。その後軽井沢銀座やアウトレットを楽しみ、娘は家に帰って行きました。私はまた実家に。

9日は両親と祖母のお墓参りに行き、帰りに足を伸ばして姨捨にドライブ。姨捨からの景色はきれいです。夜景だともっと素敵なのかな

10日は主人が来ました。
台風の影響で雨降りたったので、夕食の買い出しに行ったくらいでのんびり過ごしました。

11日は主人や両親と新潟能生のマリンドームに行き、カニを食べました。
久しぶりのカニてテンションアップ
美味しかったです。
海も台風の影響でどうかな~と思ったけどきれいでした。
12日に帰宅。のんびりできました。
さあ、今日からまた仕事。頑張るぞ~

【手巻寿司がすぐできる】浜乙女酢付手巻のり モニター募集

酢付手巻のり4切20枚
by mana3977 | 2014-08-13 09:10 | 家族 | Comments(0)

無料のバスツアー

ショッピングモールで無料のバスツアーが当選しました。
無料より高いものはないって思っていたので、ネットでいろいろ調べました
やはり、宝石や毛皮の工場に連れて行って、買わせようとするツアーだって
書いてあったのでやめようと思っていて友達に話したら、「私はそういうのに
当たると毎回行ってるよ。宝石や毛皮の工場に行くのはかったるいけど、それさえ
我慢すればただでお昼が食べれて、観光もできてお土産がもらえるんだから
安いもんだよ。ほとんどが一人で来てる人だから全然ひとりでもへいきだよ」と言われて
行くのを決意。
確かに工場に行って毛皮の説明をされて、そこの人たちにつかまって、話をして、90分
辛かったけど、バスの出発までなので、我慢。
それが終わったら昼食。
写真は撮らなかったけどシラスの釜めしとうどんとちょっとしたおかずのセット。デザートに
マスクメロン。普通にお店で食べたら1200円て感じかな
その後ハウスでメロン狩り・・・といっても自分で好きなメロンを選んで1個切るだけ
とにかく暑いのでさっさと選んでハウスからでました。

立派なマスクメロンがいただけました。お店で売ってるのを見たら2500円でした
食べるのが楽しみ。
その後、魚センター、ワサビ漬けのお店などに連れて行かれ
最後は修善寺散策
修善寺でお参りをして、竹林などを散策。

ひとりで不安だったけど、一人の人が多いので、それなりに話もできたし、
それなりに楽しかった
また応募する機会があったら応募したいです。
この内容で無料はお得です。
by mana3977 | 2014-08-06 07:27 | モニター | Comments(0)