ハッピースマイル

mana3977.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モニター

a0208110_822085.jpg

モニプラさんで、“氷を入れても美味しいコーヒー”『リキッド アイスコーヒー(無糖)』(1000ml)
をいただきました。
a0208110_832348.jpg

私はコーヒーが大好き。
昔は何種類も豆で買って、コーヒーをいれるたびに豆をひいて自分なりにブレンドして~
なんてやっていましたが、子育てして、仕事もはじめて~そんなんで、そんなことしてる
余裕なしです。
でもやっぱり美味しいコーヒーは飲みたいので、おいしいと言われるものは試してみたいです。

こちらのコーヒーは開けたときの香りがいいし、飲んでみるとコクがあって美味しいです
濃いので氷を入れても薄くならずに最後まで美味しくいただけました。
ドトールコーヒーはいろんなところにあるので、気軽に美味しいコーヒーが飲めるし、
こういった家庭で楽しめるコーヒーも充実しているので是非購入してみたいです。

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by mana3977 | 2014-07-20 08:01 | Comments(0)

俺のフレンチ

名古屋に住んでいた時の友達と女子会016.gif
今回は3人で銀座の俺のフレンチに行ってきました。
テレビで話題になっていたので、一回行ってみたかったんだよね。
ほとんどが立ち飲みの席なんだけど、予約のみ、座り席になるの。
友達が予約してくれました。
a0208110_12412560.jpg

スパークリグワインで乾杯
前菜3品、メイン2品、パンを注文しました。
a0208110_1243667.jpg

a0208110_12432521.jpg

a0208110_12433321.jpg

a0208110_1244255.jpg

前菜一つ撮り忘れました。
メインのオマールエビはプリプリで美味しかった。
これだけ食べて、一人2杯飲んで、ジャズの生演奏のチャージとテーブルチャージを含めて一人3500円でした。
あまりフレンチを食べたことないので、
これが安いのか高いのかわからないけど、よくフレンチを食べるという友達は
これだけのクオリティでこの値段では
食べれないと言ってました。
俺のシリーズは他にイタリアンや焼肉などあるので、機会があったら行ってみたいです。
[PR]
by mana3977 | 2014-07-11 12:38 | Comments(0)

七夕限定ケーキ

a0208110_22413756.jpg


あまりきれいに撮れなかったけど、娘の働くお店の七夕限定ケーキです
七夕の日が早番で早く帰れたので、買ってきてくれました。
レアチーズケーキベースであっさりしていて美味しかったです。

娘が働くラ・メゾンのケーキはタルトが有名で、1ピースがお高くて
自分ではなかなか手が出ないけど、こういう行事ごとに新作がでるので、
そんな時に娘は買ってきてくれます。
[PR]
by mana3977 | 2014-07-10 22:40 | お菓子 パン | Comments(1)

韓国料理教室

1日火曜日は恒例の韓国料理店に負けない韓国家庭料理のヨンジョンさんの韓国料理教室

今回のメニューは石焼ビビンバ、イカとわかめの冷スープ
ナバクキムチ(水キムチ)です
a0208110_117111.jpg

ランチの食卓はこんな感じ
a0208110_1181095.jpg

ナムルを用意して具をたっぷり入れて
a0208110_11113381.jpg

焼きました
a0208110_1112414.jpg

おこげが美味しい
a0208110_11121942.jpg

冷スープも冷たくておいしい。夏は良いですね。
a0208110_11123870.jpg

水キムチも今日の朝には美味しくできてました
a0208110_11125475.jpg

家に帰って家族にも早速作りました
a0208110_11125446.jpg

冷スープも作りました。ビビンバによくあいます。
a0208110_11131546.jpg

家族にも大好評でした。
来月はお休みだけど、9月まて行けることを楽しみにしてます。




野菜のサブウェイ 『スパイシータンドリーチキン』 無料お試しモニター募集!! ←参加中

野菜のサブウェイ

ドトールコーヒーショップ フォトコンテスト開催記念★リキッドコーヒーモニター募集

「飲み水に関する簡単アンケート」に答えてハーゲンダッツギフト券をゲット★
[PR]
by mana3977 | 2014-07-02 11:06 | その他 | Comments(1)