ハッピースマイル

mana3977.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モラタメさんの商品試してみました。

モラタメさんより三ツ星触感シリーズをいただきました
a0208110_627522.jpg

今回はその中の皮目カリカリガーリックチキンを試してみました
a0208110_6272699.jpg

使用食材:皮付き鶏もも肉
■ カリカリになる粉+スパイシー粉入り。
① 皮じゃない方にスパイシー粉をつける
a0208110_628888.jpg

②皮の方に カリカリになる粉をつける
a0208110_6284358.jpg

③ フライパンで焼いて皮目がカリカリのガーリックチキンができます。
a0208110_6292479.jpg

本当に皮がカリカリで味もしっかりしみていて美味しかったです
これは絶対にリピしたいです。

............................................................................................................................
モニプラさんのイベントの紹介です

「新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク
さくらメニューフェアで食べてみたいメニューはどれ?」

私が食べたいのはねぎし
[牛たん・とろろ・麦めし]ねぎしの夢桜御膳です
おいしい牛タンはやはり専門店で食べるに限ります、
ここのお店は何回か行ってるので、味は間違いないです
a0208110_7324211.jpg


【ご飲食券10名様】さくらメニューフェアで食べてみたいメニューはどれ? ←参加中
新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

料亭てら岡が贈る業界初の風味豊かなお酒「乙女のときめき」20名様モニター募集♪



【新生活の春到来!】コンパクトで使いやすいグリルパンで美味しく楽しく!
[PR]
by mana3977 | 2014-02-26 06:25 | モニター | Comments(0)

モニプラさんで当選しました。

モニプラさんより管理栄養士監修のスルスルこうそを試す機会をいただきました。
酵素というとおいしくないとか、置き換えとかそんなイメージがあって、液体の酵素を
何回か試したことがあるのですが、冷蔵庫に入れっぱなしで飲むのをわすれしまった
事が多く、結果がでませんでした。

a0208110_1672627.jpg

スルスルこうその説明です

ファスティング等の食べる量を減らして強制的に痩せさせるものではなく、
酵素本来の力を有効に使い、痩せやすい体を作ることを目的としたサプリメントです。

《スルスルこうそのポイント》

・炭水化物やお米を溶かすほどの強い消化酵素を持っています。
・人が体内で作ることが出来ない、消化酵素セルラーゼを含みます。
・管理栄養士が監修した酵素サプリメントです。
・医学・薬学博士の田口茂先生も推薦しています。
・一気に痩せるものではなく、徐々に痩せやすい体を作っていくサプリメントです。
・500億個の乳酸菌も配合、腸内環境も整えるので、お通じも抜群
・痩せる以外にも、分解力が強い酵素なので、「むくみ」に聞きます。
・痩せる以外にも、分解力が強い酵素なので、「2日酔い」に聞きます。アルコールが残りません。

a0208110_1674435.jpg

これはこのようカプセルになってるので、飲みやすいし、冷蔵庫に入れる事もないので、
他のサプリメントと一緒に忘れずに飲めるかと思います。

まだ飲み始めたばかりで、効果はわからないのですが、
少しでも痩せやすいからだができることを期待して、1か月飲んでみたいと思います

スルスルこうそ・PG2ファンサイト参加中

スルスルこうそ
[PR]
by mana3977 | 2014-02-24 16:06 | モニター | Comments(0)

韓国料理教室

昨年の12月に1度行った韓国料理の教室。前回の様子はこちら
18日火曜日にまたお邪魔してきました
先生は韓国料理店に負けない韓国料理レシピ真味のヨンジョン先生です
今日のメニューは豚のスペアリブキムチチム。
スペアリブとキムチ、ジャガイモ、玉ねぎをスペアリブがとろとろになるまで煮込みます
はしでほぐれるくらいとろとろに煮込んだスペアリブは本当に美味しかったです
持ち帰って食べた家族は美味しい。今度また作ってと言ってました
一番びっくりしたのが、辛いものと豚肉が苦手な主人がこれおいしいといって
スペアリブをかぶりついていたことです
a0208110_2020874.jpg

a0208110_20204498.jpg

a0208110_2022632.jpg

もう一品が海鮮おかゆ
冷凍の海鮮ミックスと細かく切った玉ねぎにんじんと一緒に
コトコト煮ます。やさしい味で美味しかったです
特に一緒に食べた味付けたくあんが美味しかったです
a0208110_2023299.jpg

そして一番のメインはペチュキムチ。白菜のキムチ漬けです
a0208110_20215326.jpg

とうがらし、大根、ニンジン、コネギ、タマネギやアミの塩辛、ニンニク、りんごのすりおろし
生姜、はちみつなど混ぜたものを塩漬けした白菜に塗りこんでいきます
次の日の夜食べてみました。
美味しい、ご飯がすすみます。
早速自分でキムチつけてみたいと思います
a0208110_20233932.jpg

a0208110_2024208.jpg


先生の所で作っていただいたチャプチェが美味しかったので、先生に韓国春雨を
譲っていただき、早速作ってみました。
家にあった野菜たちとともに炒めて、味付けもネットで調べて作りました
家族にも大好評でした
a0208110_14461244.jpg




アンケートに答えて「美冬 × 白い恋人」10名様にWプレゼント!


爽快サプリ『竹乃力』と黒豚しゃぶしゃぶの鹿児島体験セット モニター募集


【神戸牛旭屋】神戸ポーク焼豚もも300g【10名様】に!


【神戸牛旭屋】神戸ポーク焼豚
[PR]
by mana3977 | 2014-02-19 20:18 | その他 | Comments(0)

記録的な大雪

2月8日も大雪で、すごかったけど、
その雪がまだ溶けないうちに14日金曜日も朝から雪が降りました。
午前中はたいした事がなく、普通に運転できたので、8日よりは大したことないかなって思っていたら大間違い。
午後になり、ものすごい降ってきてみるみるうちに積もりました。
そして夜中も降り続き、朝起きたら大変な事に…
a0208110_1059912.jpg

まず、雪の重みでベランダの屋根が落ちました。
a0208110_1101038.jpg

50センチは積もりました。
雪かきするのも大変です。
いつ溶けるのやら。
もう雪はいやですね。


【井村屋】新商品☆「激辛!火鶏まん」を8名様にモニタープレゼント♪

HOKO食のスマイルショップ 【新素材!洋風調味料&スープ】 モニター募集

新素材!洋風調味料 【具だくさんのオリーブオイル】
[PR]
by mana3977 | 2014-02-15 10:53 | その他 | Comments(2)

簡単ミネストローネ

a0208110_188315.jpg

レシピブログさんよりいただいたパスタとキャンベルのミネストローネを使って
超簡単ミネストローネを作りました。
作ったっていうほどのものではありませんが・・・・
a0208110_1864199.jpg

a0208110_187089.jpg


材料2人前
キャンベルミネストローネ缶  1缶
水  缶1缶分
ベーコン50g
早ゆでサラダクルル 50g

作り方
キャンベルミネストローネ缶と水を鍋に入れる
ベーコンを入れる
沸騰したら早ゆでサラダクルルを入れて90秒

結構ボリュームのあるスープができました
一人のランチにパンを添えて食べました。

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索
[PR]
by mana3977 | 2014-02-10 18:06 | モニター | Comments(0)

卒業制作その後

2月1日2日に娘の通う学校の文化祭がありました。
今までの作品や卒業制作が展示されていたり、パンやお菓子を近くの高島屋で販売したりします。


1月に入ってからコツコツ作ってきた卒業制作。素敵に出来ました
a0208110_4342986.jpg

グループ事に作った卒業制作。
a0208110_4353249.jpg

授業で作ったマジパン細工
a0208110_4434230.jpg

どれも頑張って作りました。


他の生徒たちやグループも本当に素敵な作品が
たくさんありました
a0208110_445314.jpg

a0208110_4454254.jpg

a0208110_4453425.jpg

ほんの一部です。
この3月で卒業してしまうけど、
来年も生徒たちの作品是非見に行きたいです。


【テーブルマーク】大好評につき第2弾!!クロワッサン×メロンパン 96名様募集♪


【テーブルマーク】ベーカーズセレクト

【メイトー60周年記念】メイトーのとろけるなめらかプリン8個入りモニター募集

メイトーのなめらかプリン
[PR]
by mana3977 | 2014-02-04 04:30 | Comments(4)