ハッピースマイル

mana3977.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

韓国風パスタサラダ

レシピブログさんよりいただいたサラダスパゲティ1分ゆでを使って
超簡単韓国風サラダを作りました

材料4人分
スパゲティーサラダ1分ゆで150g
コストコのナムルサラダ100g

ドレッシング ごま油小さじ1
ゆず風味ぽん酢大さじ1
コチュジャン少々


a0208110_1983026.jpg

パスタをゆでます。1分でゆであがるのでその間にドレッシング作り
a0208110_1991683.jpg

コストコで買ってきたナムルゆでたパスタを合わせて
ドレッシングをかけてあえるだけの超簡単なスパゲティサラダです
a0208110_1994457.jpg

大変美味しかったです


アンケートに答えて「美冬 × 雪だるまくんチョコレート」10名様にWプレゼント!



石屋製菓オンラインショプ


バレンタインのプレゼントに☆とろけるチーズケーキ(ホール)モニター30名様募集!


買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索
[PR]
by mana3977 | 2014-01-29 19:08 | モニター | Comments(0)

スパゲッティサラダ

a0208110_1823512.jpg


レシピブログさんより、パスタを沢山いただきました
a0208110_1812088.jpg

今日はその中の早ゆでサラダスパゲティを使って明太スパサラダを作りました

材料は4人分で
スパゲティサラダ1分ゆで150g
きゅうり1本
玉ねぎ1個
プチトマト5個
明太マヨネーズ大さじ4

パスタを茹でてる間にきゅうりと玉ねぎを薄切りにします

a0208110_1815126.jpg

コストコで買ってきたやまやの明太マヨネーズです
a0208110_1815573.jpg

茹でたパスタ、きゅうり、オニオンと一緒に明太マヨをあえるだけ
早ゆで1分なので調理時間も短くてすみます
お皿に盛りつけてプチトマトを飾ります
家族に大好評であっという間になくなってしまいました。
次は何作ろうかな~


毎年、今年こそ痩せたいなんて言っていても、結局はダイエットできず、太りもしないけど、
痩せもしない。
年と共に痩せにくくなってるのは確かですね
酵素も色々でてるのですが、錠剤のは手軽で良いですよね
是非試してみたいです。
【第十弾】管理栄養士監修の「スルスルこうそ」10名様にプレゼント!

スルスルこうそ

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索
[PR]
by mana3977 | 2014-01-27 18:00 | モニター | Comments(2)

卒業制作

1月に入ってから家でちょこちょこ作ってる娘
学校の卒業制作です
ほんの一部です
どんなものが仕上がるのか非常に楽しみです
a0208110_8432011.jpg

a0208110_8443169.jpg

a0208110_8444919.jpg


卒業制作が飾られる学校の文化祭は2月1日、2日です
その他学校で作ったものや、クラスの仲間と作った卒業制作なども
学校近くの高島屋に飾られます。
ケーキやパンも高島屋で販売します。
とっても楽しみです

しかし、卒業制作・・・・間に合うのか^^;


濃厚ギリシャヨーグルトをご家庭で♪手作りヨーグルトキット(ヨーグルトメーカー付)

手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー) お試しセット



★全粒大麦シリアル★試食モニターサンプル小箱50gを4箱セットで200名様募集!


【ザクロ屋】妊活・ホルモンバランス・生理不順・PMS・更年期ケアにザクロのしずく
[PR]
by mana3977 | 2014-01-25 08:42 | 家族 | Comments(0)

豚カルビ丼

とれたて!美味いもの市オリジナル【豚丼カルビ】
8食入りを試しました

十勝名物 豚丼の具(カルビ)8食
a0208110_10571758.jpg

4人家族なので2食計算で食べれます
まずはお昼にどんぶりにして食べました
お肉だけのせて食べても美味しいとおもいますが、ちょっとひと工夫
a0208110_1057562.jpg

焼いてない肉が1人前130g袋に入ってます。ごはんにかけるタレもついてます
a0208110_1058290.jpg

胡麻油で焼いてみました。いいにおい・・・食欲がそそります
a0208110_105845100.jpg

雑穀米にタレをかけ
a0208110_1059531.jpg

そのうえにキャベツをのせてさらにタレをかけ、
a0208110_10592392.jpg

焼いた肉と温泉卵をのせました。

キャベツをたっぷりのせることで、ご飯が少なくても満足感があり、ヘルシーですよね。
タレが甘めだけど、ご飯とよくあいます。
温泉たまごがタレに絡んで美味しい・・・
野菜炒めにしても美味しいかも。
今度は野菜たっぷりの野菜炒めにしてみよう。

本当に美味しかったです

とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中


とれたて!美味いもの市



【お年玉企画】水素スティックに加えてクオカードも大奮発しちゃいます!
高濃度ミネラル水素スティック『ぷら水素』



おいしい醤油を30名様へプレゼント♪


正田醤油株式会社
[PR]
by mana3977 | 2014-01-18 10:56 | モニター | Comments(2)

石焼き風ビビンバ

コストコで巨大ナムルを発見
a0208110_843731.jpg

色々使えそうだし、なんたって値段が
安い。
はっきり覚えてないけど、1キロ入っていて680円ぐらいだったかな。
サラダに入れたり、そのまま箸休めで出したりできるかな。
今日はそれを使って石焼き風ビビンバ
を作りました。
コストコのプルコギを少し細かく切って炒めて、タジン鍋にご飯を入れて
その上に炒めたプルコギ、ナムル、キムチ、コチュジャンをのせて、おこげができるくらいに火にかけます。
卵をおとして、良く混ぜていただきました。家族にも好評でした。
a0208110_8134244.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いちごフェア開催

スーパーの店頭にはだいぶいちごが並んできました。
お菓子もいちごの入ったものが目立ってきましたね

モニプラさんのイベントの案内です

「新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク
『とちおとめ』メニューフェアで食べてみたい『とちおとめ』メニューはどれ?」です!

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークでは、
2014年2月1日(土)から2月14日(金)まで
『とちおとめ』メニューフェアを開催するそうです

素敵なメニューが盛りだくさん
私はお料理でいちごがでてくるより、デザートの方が好きです
ということで私が食べてみたいのは
新宿ローズ邸のとちおとめワッフル
新宿ローズ邸のメニューは、焼きたてワッフルにとちおとめとチョコレートアイスを添えた一品です!
とちおとめの酸味と定番のチョコレートアイスの組み合わせは間違いありませんね!
こんな素敵なワッフル、ぜひ食べてみたいです。

a0208110_1157273.png


【ご飲食券20名様】とちおとめメニューフェアで食べてみたいとちおとめメニューは? ←参加中


<北海道>「いくら醤油漬」モニター10名様募集!


もち吉★【新発売】ひとくちサイズのかわいいおかき【もちっこ】7名様募集!


【大江ノ郷自然牧場】『天美卵』を5名様に♪縁起の良い寒たまごをお届け!


タカナシ乳業の新商品「ヨーグルトWの乳酸菌」冬から、アレぎみな春の対策■100名
[PR]
by mana3977 | 2014-01-16 08:02 | 夕飯 | Comments(0)

祝 成人の日

今日は成人の日。
次女も無事に成人式を迎えました。
朝から美容院に行き素敵に変身です。
a0208110_20493140.jpg

最寄り駅の駅ビルの中に入ってるホールで式がありました。
a0208110_20521046.jpg

駅は新成人であふれてました。
新成人の皆さんおめでとう♪


頑固に受け継がれた伝統の“釜揚げ製法”で作られた頑固あげポテトを200名様に!!
[PR]
by mana3977 | 2014-01-13 20:40 | 家族 | Comments(2)

一人のランチ

土曜日だけど、昼に誰もいない…
一人だと昼は本当に何でも良いですよね。
お茶漬けでも、納豆でも。
でも今日は先日作ったチャーシューが
まだ残っていたので、少し厚切りにして
フランスパンに野菜と共に挟んで食べました。
ソースはサルサソースにしました。
a0208110_2322217.jpg


ヒアルロン酸・プラセンタ美容ゼリーを300名様にプレゼント♪アンケートに答えてね
[PR]
by mana3977 | 2014-01-11 23:18 | お菓子 パン | Comments(0)

寒い!!

寒波がやってきているおかげで、ものすごく寒いです。
雪が降らないだけよいけど。
こんな寒い時は、昔母が作ってくれた鮭の粕汁が飲みたくなったので、酒粕を買ってきて早速作りました。
a0208110_23143726.jpg

具は大根、人参、ネギ、シメジ、こんにゃく、鮭。
味噌汁を作る要領で、味噌は少しすくなめに、酒粕をお湯で溶かして入れます。
体が暖まります。
美味しかった
a0208110_23183340.jpg

[PR]
by mana3977 | 2014-01-11 23:12 | 夕飯 | Comments(0)

チャーシュー作り

コストコでたこ糸が巻いてあるチャーシュー用の肉が安く売っていたので、
久しぶりにチャーシュー作りをしました。
色んな作り方や調味料の分量があって
迷ったけど、フライパンで焼いて、圧力鍋の中に調味料を入れてその中に焼いた豚肉を入れて圧力を、かけるという方法に。
調味料は醤油、みりん、酒、砂糖とオーソドックスなもの。
それに生姜、ネギの青い部分を入れました。
a0208110_2343596.jpg

a0208110_2345220.jpg

a0208110_2344640.jpg

冷めてから切って、白髪ネギをたっぷり乗せて、煮詰めたタレをかけていただきました。煮卵も作りました。
美味しかった~
[PR]
by mana3977 | 2014-01-09 22:58 | 夕飯 | Comments(0)

七草粥

a0208110_1802294.jpg

昨日7日は七草粥を食べる日。
食べすぎた胃には優しいですね。
いつも作った事がないんだけど、
今回はスーパーで七草のセットを買って
作って見ました。
お粥は圧力鍋で炊きました。
鶏ガラスープの素と韓国のダシダを
入れて、炊き上がってから、缶詰めの焼き鳥と茹でた七草を入れました。
だしと、焼き鳥の味が効いてるのか、青くささはあまり感じなかったけど、子どもたちはちょっと草の味がすると言ってました。
たまには良いよね
[PR]
by mana3977 | 2014-01-08 17:59 | 夕飯 | Comments(2)