ハッピースマイル

mana3977.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

濃いシチューでクリスマス第2弾

モラタメさんから濃いシチューのクリームとビーフをいただきました

a0208110_6121638.jpg

a0208110_6122957.jpg

a0208110_6123052.jpg


今日はこれを使って昨日クリスマスをした我が家だけど、クリスマス第2弾的な
メニューにしてみました。

シチューはオーソドックスに玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、鶏肉、しめじを入れました。
濃いシチューというだけに、こくがあって、牛乳を200CC入れただけなのに
本当に生クリームを入れたかのように濃い感じがして美味しかったです。
あとはコストコのサーモンが冷凍してあったので、エリンギと一緒にガーリックバターで焼きました
そして、スーパーで10%引きになっていたローストビーフでサラダを作り、なぜかフランスパン
の横に炊き込みおこわが・・・昨日もパンだったので、どうしてもご飯が食べたったので。

そして昨日の残りのケーキも食べました。
2日連続で食べ過ぎたので今日は少し胃を休めないとね


専門店の味「大阪王将調味料の詰め合わせ」プレゼントキャンペーン♪♪
[PR]
by mana3977 | 2013-12-25 06:10 | モニター | Comments(0)

一日早いクリスマス

久しぶりに家族が揃う今日、我が家のクリスマスをやりました。
a0208110_19385770.jpg

a0208110_19392326.jpg

a0208110_19393677.jpg

a0208110_19402138.jpg

料理は特に凝ったものは作らず、
簡単に生ハムのサラダ、地元で有名な鳥やさんの手羽先の唐揚げ、フランスパンやクラッカーに色んなディップをつけながら食べました。
ケーキは下の娘が4月から就職するカフェのケーキです。
甘すぎず美味しかったです。
来年下の娘はクリスマスは仕事でいないと思います。
家族揃ってクリスマスできるのも
今年で最後なのかな~?
[PR]
by mana3977 | 2013-12-23 19:37 | 家族 | Comments(0)

当選しました

フェイスブックのモニプラさんでダイキンの加湿空気清浄器が当選しました
なんと2名様のやつ。
プラズマイオンの空気清浄器がほしいと思っていたので、当たるわけないと
思いながら応募したのですが、応募していたことも忘れたころ、当選のメール・・・
調べてみると4万円もするものでかなり立派。
しかもでかい・・・
家族からはいらないんじゃない?と非難
せっかく当選したんだから使いますよ。
もう少ししたら花粉の時期だから。絶対に効果があるはず。
そう信じてさっきセットしました。
プラズマイオンで空気がきれいになるはずです。
a0208110_821759.jpg

[PR]
by mana3977 | 2013-12-22 08:20 | モニター | Comments(0)

コンサートに行ってきました♪

前から一度行ってみたかった福山雅治君のコンサートに友達が誘ってくれたので、行ってきました。
パシフィコ横浜で、6時から3時間。
会場がそんなに広くないので、近い感じがすごく良かった。
あの甘いマスクと甘い声にノックアウト053.gif
本当に楽しいコンサートでした。
また行きたいな。
a0208110_2228178.jpg

a0208110_22285023.jpg

[PR]
by mana3977 | 2013-12-19 22:23 | その他 | Comments(2)

韓国料理教室

あっという間に12月になってしまいました。ここの所少し暖かい日が続いています。
今週火曜日(3日)に、韓国料理店に負けない韓国家庭料理レシピ眞味(ヨンジョンさん)の韓国料理の教室に行ってきました。
この日のメニューは
a0208110_145239.jpg

スンドゥブチゲ・・・どんな韓国料理店にも負けない深い味わいのチゲで本当に美味しかった
a0208110_145576.jpg

ししとうと煮干しの蒸し和え・・・・味付けの手作りソースをは作り置きしておけばいろんな料理に
使えるそうです。美味しくて、我が家の定番になりそうです。
a0208110_1461935.jpg

ランチはこんな感じ。ヨンジョンさん手作りのおかずの漬物やナムルもいただきました。
雑穀米と黒豆のご飯もとても美味しくて、お代わりしてしまいました。
a0208110_146361.jpg

最後にお持ち帰りできるかぶのキムチ・・・キムチが自分でこんなにうまくつけれるなんて
おもいませんでした。
とうがらしや調味料も購入したので、自宅で頑張って作りたいです。
次回は来年の2月です。今度は白菜キムチの漬け方を教わります。
今から待ち遠しいです。
[PR]
by mana3977 | 2013-12-06 14:02 | その他 | Comments(0)