ハッピースマイル

mana3977.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

椎茸栽培その後No.2

a0208110_16521353.jpg

栽培を始めて今日で一週間。
こんなに大きくなりました。
週末には収穫できるかな?
[PR]
by mana3977 | 2013-01-30 16:53 | Comments(0)

椎茸栽培その後

a0208110_9171863.jpg

a0208110_918058.jpg



水曜日の夜セットした椎茸。
上の写真がセットした日の撮影、下の写真が今日の朝の撮影。
椎茸が生えてきてるのわかりますか?
これがとこまで成長するのか楽しみ。
来週の日曜日には収穫できるかな?
[PR]
by mana3977 | 2013-01-27 09:18 | その他 | Comments(2)

アンティークのパン

a0208110_17514425.jpg

a0208110_1752666.jpg

a0208110_1752431.jpg

相模原の星が丘にあるパン屋さんANTIQUE(アンティーク)
前から気になっていたのですが、なかなか行く機会がなかったのですが、今日近くまでいったので
寄ってみました。
建物がかわいい。おとぎ話に出てくるような感じ。
購入したのはあんこはもうたくさん太っちょ王様の宇治抹茶あん食パン。
あんこがたっぷりで美味しかった。
あとは天使のチョコリングの相模原限定バージョン。
上にちょっと甘いアーモンドがコーティングされてます。
今度はモーニングに行ってみたいです
[PR]
by mana3977 | 2013-01-24 17:52 | その他 | Comments(2)

椎茸栽培キット

a0208110_1324404.jpg




森のきのこ栽培キットの椎茸を買ってみました。
2000円です。
説明書の写真のようにたくさんできるのだろうか。
2000円分以上の収穫になると良いけど。
[PR]
by mana3977 | 2013-01-24 10:50 | その他 | Comments(4)

もつ煮

a0208110_12182834.jpg


冬になるともつ煮が食べたくなります
白もつ、大根 人参 こんにゃく しいたけを入れて圧力鍋で煮込んでみました。
もつは一回圧力をかけて洗います
あとは材料を入れて水、だし、醤油 みりん 酒 みそを入れて煮込みます

a0208110_12182595.jpg

夕飯用に作ったけど、お昼に味見。
昨日料理と趣味の部屋
あきさんから頂いた11味唐辛子をかけていただきました。
香りがとっても良かったです
美味しかった
[PR]
by mana3977 | 2013-01-23 12:18 | 夕飯 | Comments(2)

素敵なプレゼント

料理と趣味の部屋のあきさんから素敵なプレゼントが届きました
自家製の11味唐辛子と自家製漬物、自家製干し芋です
漬物は本当に美味しくて家族で競い合って食べました
唐辛子はまだ使ってないけど香りがとても良いです
使うのが楽しみです
あきさんありがとうございました。
a0208110_20433519.jpg

a0208110_204434.jpg

[PR]
by mana3977 | 2013-01-22 20:41 | その他 | Comments(2)

アップルパイ

a0208110_22533428.jpg

娘がアップルパイを作ってくれました。
学校の授業で教わった中でいちばんおいしいパイ生地の作り方で作ったみたいで、サクサクしていて本当においしかった。焼きたてにバニラアイスをのせておいしくいただきました
[PR]
by mana3977 | 2013-01-14 22:56 | Comments(2)

豪華中華の一部

a0208110_12575871.jpg

a0208110_1258015.jpg

[PR]
by mana3977 | 2013-01-05 12:56 | 家族 | Comments(2)

今年もよろしくお願いします

1ヵ月ぶりの更新です
本年もスローペースの更新になりと思いますがよろしくお願いしますemoticon-0100-smile.gif
我が家の年末年始は31日は旦那の実家で過ごしました。
いつもは我が家の家族だけなのですが、今回は旦那のお姉さん、お姉さんの娘2人、その娘の子供3人と総勢11人とにぎやかな年末になりました。
元旦から3日は私の実家の長野へ。
2日は善光寺に初詣に行ってきました
a0208110_91179.jpg


夜は豪華中華料理を食べに行きました。
ここは弟の会社の関係で、弟が積み立てをしてるので、弟のおごりです。
でも弟は上海に赴任してるので残念ながらいません
7000円のコースです。
我が家では絶対食べれないコースです。
a0208110_8593983.jpg

a0208110_956260.jpg




おいしかったです。
良いお正月になりました。
[PR]
by mana3977 | 2013-01-05 08:59 | Comments(2)