ハッピースマイル

mana3977.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

次女のいないクリスマス

子どもがお年頃になると、なかなかクリスマスを一緒に過ごす事ができなくなります。今回は次女が昨日も今日もバイト&友達とクリスマス会でいませんでした。旦那と長女と3人のクリスマスです。長女がお刺身のカルパッチョと、コーンポタージュを作ってくれました。
a0208110_2132479.jpg

あとは旦那が焼き鳥とチキンを買って来て食べました。美味しかった。
a0208110_2132426.jpg

a0208110_2132412.jpg


今回は忙しいからケーキは作らないって言ってた次女だけど、2日ともいないお詫びにチョコレートケーキを作ってくれました。
美味しかった〜

a0208110_2132413.jpg

[PR]
by mana3977 | 2011-12-25 21:32 | 家族 | Comments(2)

モラタメさんで当選しました。

モラタメさんでネスカフェ バリスタが当選しました。
素敵なクリスマスプレゼントになりました。
前からほしかったの。本当にうれしい。
ネスカフェ バリスタが1台あれば、こくのあるエスプレッソタイプから
フォームミルクをのせたカプチーノまで、5種類のコーヒーメニューが楽しめます。
ミルクも、フワフワに泡立てられます。
おうちカフェが簡単に楽しめます。
しかもこれはインスタントコーヒーを使うので、コストも低く楽しめますよね。
デザインもシンプルでいい感じ。
我が家には白が来ました。
a0208110_23221140.jpg


早速使ってみました。
カップにミルクを入れて、カフェラテのボタンを押してみました。

a0208110_23221177.jpg


熱湯が勢いよく出て、ミルクが泡立ち、そこに濃いめのコーヒーが抽出されます。
a0208110_23221169.jpg


味も本格的~美味しかった。
今後どんなアレンジしようか楽しみです
[PR]
by mana3977 | 2011-12-24 23:22 | モニター | Comments(0)

モラタメさんの商品を試してみました

モラタメさんより共立食品 米粉入りミックス粉8点セットをいただきました。
a0208110_17432217.jpg

この中から米粉のシフォンケーキを使ってみました。
説明書の通りに作るだけ。とっても簡単。
夏に買ってまだ残ってるオレンジピールを入れてみました。

ふわふわで美味しかったです

a0208110_17432263.jpg

a0208110_1743229.jpg

[PR]
by mana3977 | 2011-12-22 17:43 | Comments(0)

明太ポテトパン

a0208110_20372250.jpg


ゆでたじゃが芋に明太子とマヨネーズを混ぜて、パン生地に包んで
焼きました。
十字に切り込みを入れて、明太マヨネーズをトッピング。
美味しかった~

【100名様!】セルメディ★SVELTYチョーキレイティーで年末年始ダイエット!
[PR]
by mana3977 | 2011-12-19 20:37 | お菓子 パン | Comments(2)

女3人で贅沢な時間

a0208110_21484940.jpg

a0208110_21484914.jpg


主人の母が腰が痛くて、どうしても行きたい温泉があるというので、主人が有給を取って両親を連れて木曜日から3泊4日で山梨の温泉に行ってます。
3泊もいないのは何年振りだろう。
ここのところ出張も日帰りばかりだったし、女3人でちょっとしたぜいたくな
時間を過ごしました
木曜日は娘たちはバイトに仕事、私も5時半まで仕事だったので、朝、豚肉を生姜焼き用に
つけておいて、帰ってから焼くだけにしておきました。
なぜ豚の生姜焼きかというと、主人が豚肉食べれないので、普段食べれないので・・・

金曜日は3人とも帰りが早かったので、外食しました。
近くに最近オープンしたステーキガストに行ってきました。
サラダバーが食べ放題。ご飯、カレー、パン、スープも食べ放題です。

ステーキやハンバーグが大体1000円前後です。
おいしかった~

そして今日は冷蔵庫にある材料でキムチ鍋。
これも主人があまり好きではない料理です。

冷蔵庫にあるもので作ったので、それほどお金がかかってないので、
デザートをちょっと贅沢しようということで、娘の希望でハーゲンダッツとゴディバの
アイスを3個買って、みんなで食べました。

明日は主人が帰ってきてしまいます^^;

こんなのんびりとした時間をまた過ごしたいな~(笑)



【ご新規さんも歓迎】会員10,000名様突破感謝企画★ワッフル大おあじみ会★
[PR]
by mana3977 | 2011-12-17 21:48 | 家族 | Comments(0)

カレーまん

a0208110_17442268.jpg

a0208110_17442329.jpg

a0208110_17442375.jpg

子どもたちのリクエストで今日はカレーまん。いつもの肉まんの皮にカレー粉を入れて黄色の生地にしました。
具はいつもの肉まんの具にカレー粉と鶏ガラスープ、オールスパイス、醤油を入れてカレー味にしました

コンビニで売ってるカレーまんとはちょっと違うけど、おいしかった。

【ピエトロお届け便】契約農場『のこベジファーム』で採れたさつまいも 50名様




ピエトロオンライン(通販)
[PR]
by mana3977 | 2011-12-17 17:44 | お菓子 パン | Comments(0)

モニプラさんの商品を試してみました。

a0208110_17345817.jpg

a0208110_17345877.jpg

a0208110_17345810.jpg


モニプラさんから、玉露園の新商品・大好評『減塩梅こんぶ茶』をいただきました。
「減塩梅こんぶ茶」は、塩分を30%カットしながら、カルシウムやヨウ素
などのミネラル分を豊富に含んでいるそうです。
そして梅干しに含まれているクエン酸には、体の疲労物質を取り除いたり、体脂肪をため込まない効果もあるそうですよ。
やっぱり昆布茶といったら、昔から梅が好きです。
お料理の隠し味にも使えますよね。

今日は朝ごはんにこの昆布茶を使ってお茶漬けを作りました
作るほどのものではないですが^^;
ご飯にとろろ昆布と三つ葉梅昆布茶を小さじ一杯を入れてお湯をかけて
いただきました。減塩だけあってちょっと塩気が足りなかったかな~

次は漬物を漬けてみたいと思います



玉露園ファンコミュニティファンサイト応援中


玉露園
[PR]
by mana3977 | 2011-12-16 17:34 | モニター | Comments(0)

バンズ作り

a0208110_1739533.jpg

a0208110_173954.jpg

a0208110_1739525.jpg


今日は仕事がお休みだったので、午前中に明日の朝食べるパンを作りました。
バンズは何を挟んでもよいので、重宝します。
お昼にベーコンとスクランブルエッグとレタスサルサを挟んで食べました。
明日の朝はベーコンエッグでも挟んで食べようかな~


料理を作って投稿お願いします ★海の精 有機塩麹 モニター募集 20名様

【冬季限定】ミルクチョコマカデミアを試してみませんか?
[PR]
by mana3977 | 2011-12-14 17:39 | お菓子 パン | Comments(0)

ドトールコーヒーのミラノサンドを試してみました。

a0208110_15303717.jpg

a0208110_15303789.jpg


モニプラさんで当選したコーンドビーフのミラノサンドを試してみました
シャキシャキのレタスに、スライスしたトマト、“コーンドビーフ”を何層にも重ねてあって
ボリュームがありました。
特製サウザンソースが酸味があってさっぱりとしていて美味しかったです


ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中




料理を作って投稿お願いします ★海の精 有機塩麹 モニター募集 20名様
[PR]
by mana3977 | 2011-12-13 15:30 | モニター | Comments(0)

モニプラさんでオイシックスの新鮮野菜をもらいました

a0208110_1834231.jpg

a0208110_1834275.jpg

a0208110_1834261.jpg

モニプラさんでもらったオイシックスの野菜はミニ白菜1玉、ワイルドえのき、下仁田ネギ、バラ肉スライス200グラム。それに家にあった野菜や肉団子、うどんを入れて鍋焼うどんを作りました。オイシックシスさんの野菜は安全で美味しいですね。ネギや白菜は甘くて、ワイルドえのきはなめこみたいだけど、ちゃんとえのきの味がしました。豚肉はくさみがなく、柔らかくて美味しかったです

安心食品宅配サイト「Oisix」ファンサイト応援中


お腹にたまるこんにゃくドリンク(ココア味、抹茶味)でダイエット?モニター募集!
[PR]
by mana3977 | 2011-12-07 18:34 | モニター | Comments(4)