ハッピースマイル

mana3977.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

はじめてのベーグル

a0208110_11185950.jpg

ベーグル好きで、新宿とか渋谷とか行くとベーグル専門店があってよく買って食べたけど、自分では作った事なくて、簡単に出来るよって言われたので、初挑戦で作ってみました。全粒分入りの胡桃とクランベリーのベーグル。巻き込む時にシナモンシュガーをふりました。モチモチで美味しかった


最近胡桃がマイブームです。パンに入れてもお料理に使っても、お菓子に入れてもおいしい。
胡桃だけじゃなくていろんなナッツ類を使って料理してみたいですね。

大人気【8種類のナッツをお楽しみ】おためしセット!16名様モニター大募集!!!
[PR]
by mana3977 | 2011-10-30 11:18 | お菓子 パン | Comments(1)

久しぶりのシフォンケーキ

a0208110_962262.jpg

a0208110_962288.jpg


久しぶりにシフォンケーキ焼きました。
夏にずっとさっぱりとしたオレンジマーマレードのシフォンケーキが食べたかったんだけど、
なかなか作れなくて、寒くなった今頃・・・・
本当は紅茶とか抹茶のシフォンにしようかと思ったんだけど、牛乳がなかったし、マーマレードが2瓶もあったので、これにしました。
やっぱりシフォンてふわふわしていておいしい。


急に寒くなって、やっぱり夕飯は鍋?
オイシックスさんの野菜は安全でおいしいですよね。
そんな安全な野菜で美味しい鍋が食べたいですよね。
オイシックスの新鮮野菜モニター100名様!鍋にぴったり厳選Oisix食材セット

 定期宅配サービス「おいしっくすくらぶ」
[PR]
by mana3977 | 2011-10-28 09:06 | お菓子 パン | Comments(0)

モニプラさんの商品を試してみました。

a0208110_19281933.jpg

a0208110_19281999.jpg


モニプラさんより「ぶっかけたまご飯鮭醤油使用」VS「ぶっ掛けたまご飯すき焼き味」をいただきました。卵かけご飯にかける漬物なんだけど、ピリ辛の醤油味とすき焼き味。
今日は醤油味にしました。青唐辛子が効いていてピリットしていて美味しかったです。
卵との相性もぴったり。
次はすき焼き味を試してみたいです

福神漬ならお漬物のしんしんファンサイト応援中


株式会社新進
[PR]
by mana3977 | 2011-10-25 19:28 | モニター | Comments(0)

ホットドック用のパン

a0208110_21191193.jpg

a0208110_21191140.jpg


ホットドック用のパンを焼くときはいつも型なしで焼いていたんだけど、
やっぱり型があったほうがきれいに焼けるかな~と思っていろいろ探してたんだけど
どこを探しても高い。1個500円~800円ぐらいするので、10個買ったら5000円以上するでしょ。
とても高くで手がでない。あきらめていたところに・・・・見つけました
手軽な型が・・・
耐熱プラスチック型 新IFトレー小判型 170×65 5枚入り630円
一生使えるわけじゃないけど、50回使えるので、月2回使ったって2年以上は使えるし、
なんたって安い。
結局ホットドック用とバーガー用と15個づつ買いました。
それを使ってホットドック用のパン焼きました
やっぱりきれいに焼けました。


油ってどんなの使ってますか?
我が家は実家がお歳暮やお中元でもらう、ヘルシー系の油をもらって使ってますが、
やはりコレステロールとかトランス脂肪酸とか気になりますよね
このグレープシードオイルはコレステロール0%トランス脂肪酸0%、ポリフェノールやビタミンEが豊富なヘルシーオイルです。是非使ってみたいですね

イタリア直輸入 アルモソーレ グレープシード オイル



炒め物、揚げ物で違いを実感!サラダ油から切替える方急増中「グレープシードオイル」
[PR]
by mana3977 | 2011-10-24 21:19 | お菓子 パン | Comments(0)

モラタメさんの商品ためしてみました。

a0208110_18575110.jpg


カルピス株式会社さんの大人の健康カルピスサポートビタミン、ポリフェノールを試して
みました。
甘さ控えめのポリフェノール配合、ビタミンCとビタミンEが入っています。
フルーツミックスの味で飲みやすかったです。
美味しい飲料を飲みながらビタミンやポリフェノールがとれるのはいいですね。
[PR]
by mana3977 | 2011-10-24 18:57 | モニター | Comments(0)

山本海苔さんのハローキティ ポケット焼のり・味附のりをためしてみました。

a0208110_2210181.jpg

a0208110_22101861.jpg


モニプラさんで山本海苔さんのハローキティ ポケット焼のり・味附のりが当選しました。
かわいい絵柄で子どもが喜びそう。高校生の娘のお弁当に入れたら喜ぶの間違いなし。
朝飯の時に食べてみました。
私が食べたのは焼き海苔の方。醤油をちょっとつけて食べました。
海苔がパリパリで美味しかった
いつも買う安い海苔とは比べ物にならないほど、高級感がありました。
こういうことでもなかったら、こういう高級な海苔はたべれないかも

山本海苔ファンコミュニティファンサイト応援中
[PR]
by mana3977 | 2011-10-22 22:10 | モニター | Comments(0)

娘作 モンブランロールケーキ

a0208110_7292134.jpg


モンブランペーストを使って、モンブラン風ロールケーキです。
美味しかった~

人気ブログランキングへ


最近チョコレート食べてないな~
こんなチョコもらったらうれしいよね。


a0208110_8483378.jpg



私の子供の頃ってハロウィンはなかったよね。
娘たちが小学校の頃、英語教室で毎年ハロウィンやってたけど、仮想して、近所の家回って
お菓子もらって子どもたちは毎年楽しみにしていたよね。
最近は子どもたちも大きくなってハロウィンはかぼちゃ系のお菓子作って友達にあげるくらいかな~
そして毎年恒例なのがスポーツクラブのスタジオプログラムで仮想して出ること
今年は何を仮想してでようかな~

☆メリー秋のチョコレート祭開催☆第四弾はキュートなハロウィンのチョコレート♪ ←参加中
[PR]
by mana3977 | 2011-10-20 07:29 | お菓子 パン | Comments(0)

かぼちゃのパン

a0208110_2226355.jpg

a0208110_2226326.jpg

a0208110_2226360.jpg


ぱおのおうちで世界ごはんのぱおさんのかぼちゃパンを作ってみました。
ぱおさんのレシピはレーズンとクランベリーとクリームチーズとシナモンを入れて巻いてるのだけど、レーズンとシナモンがなかったので、クランベリーとクリームチーズとシナモンのかわりに
メープルシュガーをふりました
ハロウィンらしくラッピング。明日お友達にプレゼントします





新商品「ミラノサンド」★第8弾★無料モニター200名大募集!!
[PR]
by mana3977 | 2011-10-16 22:26 | お菓子 パン | Comments(3)

しょうがの甘酢漬け

a0208110_812828.jpg


佃煮を作った残りで生姜の甘酢漬けを作りました。
きれいなピンク色になりました。

これからの季節、生姜を食べると体がぽかぽかになるのでいいですよね。
[PR]
by mana3977 | 2011-10-16 22:10 | その他 | Comments(0)

生姜の佃煮

a0208110_11202077.jpg

きれいな新生姜
a0208110_11202061.jpg

スライスして
a0208110_11202088.jpg

煮ました



この時期しか手に入らない新生姜。知り合いが徳島から安く仕入れてくれます。2キロ購入。1・5キロを佃煮にして残りを甘酢漬けにします。
佃煮はスライスして3回茹でこぼします。それに昆布、椎茸、鰹節を入れて醤油砂糖だけで煮ます。食べる意外のは小分けして冷凍保存します。
ご飯が進みますね


人気ブログランキングへ
[PR]
by mana3977 | 2011-10-16 11:20 | その他 | Comments(0)