ハッピースマイル

mana3977.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

紅茶のパン

a0208110_21142392.jpg



ぱおのおうちで世界ごはんのぱおさんのクランベリーチーズ手捏ねパン☆アールグレイ風味のパンを見て、
食べてみたくなって、ぱおさんのものとは別物になってしまったけど、作ってみました。
アールグレイの紅茶を生地に練りこんで、クランベリーとくるみとクリームチーズを巻き込んで
作りました。
紅茶の香りが漂って、本当においしかったです。
ぱおさん素敵なパンありがとうございました。
人気ブログランキングへ
[PR]
by mana3977 | 2011-09-30 21:14 | お菓子 パン | Comments(2)

うらべの青汁をためしてみました

a0208110_2059529.jpg

a0208110_20595294.jpg


モニプラさんで当選したうらべの青汁・・・
当選してだいぶたつのだけど、なんとなく野菜不足を感じて、今日初めて試してみました。
初青汁です。
まずいというイメージの青汁・・・確かにそんなにおいしくない(ごめんなさい)

でも抹茶を飲んでるって呪文のように唱えて飲みました(笑)

健康のために頑張って飲みます。

野菜ジュースと一緒に飲んだらおいしいかも~

うらべファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by mana3977 | 2011-09-30 20:59 | モニター | Comments(0)

カニクリームコロッケ

レシピブログさんから洋食作りという3種類のソースが届きました

a0208110_8583593.jpg

ホワイトソース、デミグラスソース、洋風魚介スープの3種類
今日はホワイトソースを使ってカニクリームコロッケを作りました。
100g入りのソース全部使って小ぶりのコロッケ12個できました。

材料4人分
ホワイトソースの素 1袋
カニ缶 1缶(実家からもらってきたのがあったのでそれを使いました)
牛乳250CC
玉ねぎ中1個
バター少々

1ホワイトソースの素を冷たい牛乳でとかします。
a0208110_942586.jpg


2フライパンにバターをとかして玉ねぎをこがさないようにしんなりするまで炒めます
そこにカニ缶を投入。
粗熱が取れたら先ほどとかしたホワイトソースに入れよく混ぜます
それをバットに入れて冷凍庫に入れて冷やします

a0208110_913412.jpg


3冷えたら12等分にして、小麦粉、溶き卵、パン粉の順番につけて、180度の油で3分ほど揚げます

a0208110_9145090.jpg


a0208110_9153688.jpg


4ソースはデミグラスソースの素大さじ3を水150CCで溶き、火にかけて少しとろみがつくまで
温めます。

a0208110_9175975.jpg
a0208110_9181347.jpg


今日はカレーチャーハンを作り、カニクリームコロッケとキャベツを添えてワンプレートに
しました
ホワイトソースがとろ~んとしていて、特に味付けしてないけど、おいしかったです。
このソースで今度はグラタン作ってみたいです。

a0208110_9205359.jpg


日本食研さんの洋食作りは粉末になってるので、使いたい分だけ使えるので、便利です
チャックになってるので、残ったのはそのまま保存できて便利です


洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ

人気ブログランキングへ
[PR]
by mana3977 | 2011-09-28 09:23 | モニター | Comments(6)

もちもち白玉チョコチップリングパン

a0208110_21341429.jpg

a0208110_21341475.jpg


娘がみつけたレシピもちもち白玉チョコチップリングパン

白玉粉を入れて焼くともちもちになるの。
レシピはチョコチップを入れて焼いてるのだけど、私はくるみとチョコチップ
中にクリームチーズを入れてみました。
もちもちして美味しかった


人気ブログランキングへ


いくら嫌いが絶対好きになる!秋季限定【作りたてをお届け】生いくら醤油漬
[PR]
by mana3977 | 2011-09-26 21:34 | お菓子 パン | Comments(2)

娘が初めて作ったデコロール

a0208110_2028669.jpg

a0208110_2028691.jpg


たまたま見ていた本にデコロールが載っていて、作ってとお願いしてみたら
すぐに作ってくれました。

鉄板にオーブンシートを敷いて、最初にデコる部分の絵を生地で描いて、
少し焼いてから生地を流します。
ピンクと白でハートを書いたんだけど、うまく色がでなかったけど、
はじめてにしてはまあまあかな~
本当は果物入れたかったけど、なかったからクリームだけ。
美味しかったです。
プレゼントにしたらきっと喜んでくれるかな~
[PR]
by mana3977 | 2011-09-25 20:28 | お菓子 パン | Comments(6)

韓国風海苔巻き

a0208110_1985323.jpg

今回は日本の海苔で巻いたのでこの前より上手く巻けました。でも韓国海苔と違って海苔に味がついてないので何となくもの足りない感じがした。海苔に少し塩ふれば良かったかな〜

株式会社新進


「ぶっかけたまご飯鮭醤油使用」VS「ぶっ掛けたまご飯すき焼き味」 どっち派? ←参加中
[PR]
by mana3977 | 2011-09-25 19:08 | Comments(0)

「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味を食べてみました

a0208110_1735757.jpg

a0208110_1735717.jpg


モニプラさんで「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味が当選しました。
今日のお昼ご飯に食べてみました。
麺は乾麺になっていて、固めだと3分て書いてあったので、3分ゆでました。
つゆは濃縮になっていて270ccのお湯でうすめます。

旦那は昔ながらの中華そばって感じで、なつかし感じがすると言ってました
子どもたちは、新鮮な感じがしておいしいと言ってました。

つゆは甘めだったかな~
でもおいしくいただきました。

揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中


人気ブログランキングへ
[PR]
by mana3977 | 2011-09-25 17:35 | モニター | Comments(0)

娘が作った夕飯

a0208110_2052619.jpg

a0208110_2052691.jpg

今日は祭日だけど1日仕事。
なので、娘が夕飯を作ってくれました。鶏のマヨポン。鶏肉を焼いてマヨネーズとポン酢で味つけしたようです。こくがあるけど、さっぱりしていて美味しかった。もう一品は大根のサラダ。大根とツナの上に鰹節と海苔をかけて、ドレッシングをかけました。ドレッシングも手作りです。あと味噌汁を作ったり、オクラ納豆作ったりしてくれました。本当に助かります
[PR]
by mana3977 | 2011-09-23 20:05 | Comments(2)

おはぎ

a0208110_18513823.jpg

a0208110_18513861.jpg

a0208110_18513894.jpg

お彼岸という事でおはぎを作りました。あんこと栗餡ときな粉。
あんこ類は市販のです^^;

人気ブログランキングへ
[PR]
by mana3977 | 2011-09-22 18:51 | お菓子 パン | Comments(0)

巨峰のゼリー

a0208110_75635.jpg

a0208110_756319.jpg


長野の実家から巨峰をたくさん送ってもらったので、普通に食べるのもおいしいけど、
ゼリーにしてみました。
巨峰1房に水300ccと砂糖を入れて煮てこして、少しだけぶどうジュースを入れました。
中に巨峰の粒とクオカで買った星形のナタデココを入れました。
美味しかった~


人気ブログランキングへ
[PR]
by mana3977 | 2011-09-20 07:56 | お菓子 パン | Comments(2)