ハッピースマイル

mana3977.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶりのパン作り

a0208110_21271617.jpg

a0208110_21271660.jpg

韓国から帰って来てから何にもする気がおきなくて、すぐに仕事だったのもあるけど、疲れがとれなくて、手抜きばかりしてきたけど、今日は久しぶりにパンを作りました。あんぱん、ウィンナーパン、ハムロール、唐揚げパン、やっぱり自分で作ると美味しい



ちょっと贅沢な☆ひとつ上の豆乳 限定プレミアムセットモニター募集!

人気ブログランキングへ
[PR]
by mana3977 | 2011-08-28 21:27 | お菓子 パン | Comments(4)

韓国に行って来ました

8月18日から3泊で韓国旅行に行って来ました
18日は13時半頃韓国に到着。そのままホテルに向かい、夜はサムギュクサルを食べて東大門市場を散策。

a0208110_83726100.jpg


韓国の食事には必ず写真に写っているように、キムチ2〜3種類、もやしのナムル、イカの塩辛、韓国のり、岩のり、こんにゃくの煮物などのおかずが最初に出てきて、それはおかわり自由です。カクテキが美味しかったです。
a0208110_8372646.jpg


19日は観光。一般的な観光地を周りました。途中、ドラマの撮影に遭遇しました。ユンサンヒョンさんという俳優さんだと聞いてネットで調べてみたら、韓国でも日本でも人気の俳優さんでした。ガイドさんが、朝からいい男みたわ〜って興奮してました。

a0208110_8404688.jpg

a0208110_12373632.jpg


夜は海鮮鍋とチジミを食べてその後はクルージング。夜景がとてもきれいでした。
a0208110_8372614.jpg

a0208110_8472061.jpg

a0208110_8415418.jpg

20日は弘大と言うところにスヌーピーカフェがあって子供たちがどうしても行きたいというのでタクシーで移動。スヌーピーカフェは本当にスヌーピーだらけで、すごく可愛かったです。
a0208110_8433837.jpg

a0208110_12415464.jpg

a0208110_8482084.jpg

その後南大門市場と明洞で買い物〜お土産や自分用の化粧品を購入したりネイルをしたり、サムゲタンを食べたり、韓国エステをしたりと盛りだくさんでした。最終日はソウルのスーパーでお買い物。
a0208110_12301091.jpg

その後明洞に戻り、骨付きカルビの焼き肉を食べてから最後のお買い物〜&食べ歩き
a0208110_12324251.jpg

a0208110_12311366.jpg

a0208110_8492863.jpg



とにかく楽しかった。また行きたいな〜
[PR]
by mana3977 | 2011-08-26 08:37 | 家族 | Comments(2)

あと少し・・・

a0208110_19295233.jpg


旦那の勤続30周年の記念で、家族4人旅行にいけるだけのお金をいただいたので、
せっかくだから、前から行きたかったソウルに行くことに・・
上の娘が仕事でなかなかまとまった休みが取れないのだけど、なんとかとってもらって
18日から3泊4日で行くことに・・
行った日と2日目は観光や食事がついてるけど、3日目と帰る日は全く自由なんだけど、
何にも決まってない。女3人はエステだネイルだサウナだ買い物だなんて言ってるけど、旦那は
どうするんだろう。
私も仕事が忙しくてなんの準備もしてない。
とりあえず、ソウルの本買ってきました(遅すぎ)
今夜研究します。

通販限定!自宅で簡単ダイエット!「おやすみ骨盤サポートパンツ」モニター15名募集
[PR]
by mana3977 | 2011-08-14 19:29 | 家族 | Comments(0)

茜丸本舗さんのスイートポテト餡を試してみました

モニプラで当選した餡子2種類。今日はスイートポテト餡を使って
モンブラン風ケーキを作ってみました。

a0208110_10582678.jpg


カップケーキは薄力粉90g、砂糖80g 牛乳30㏄ バター20g ベーキングパウダー2g
卵を卵白と卵黄にわけて、卵白と砂糖を角がたつまで泡立てる。
そこに卵黄を入れてよく混ぜる。ふるった薄力粉とベーキングパウダーを混ぜて牛乳に溶かした
バターを加える。カップに入れて170度で15分焼く
a0208110_10582618.jpg


スイートポテト餡に生クリーム80cc入れてよく混ぜる
残った生クリームを泡立てる
a0208110_10582645.jpg


カップケーキに生クリームを絞り、そのまわりにモンブラン風クリームを絞る

完成。

美味しかったです


あんこ専門メーカー茜丸ファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by mana3977 | 2011-08-14 10:58 | モニター | Comments(1)

福神漬を含むしんしんのお漬物3袋を試しました

モニプラで当選したしんしんのお漬物3種類

a0208110_1952693.jpg


そのうち、今日は1種類、ぶっかけたまご飯の漬物をためしてみました。
a0208110_195268.jpg


ご飯にたまごをかけて、この漬物をかけるだけ。
青唐辛子と葉唐辛子を使ってるので、ぴりっと辛くて、
たまごがけご飯にぴったりでした。
美味しかったです。あとの2種類はカレーを作った時にためしてみたいと思います


福神漬ならお漬物のしんしんファンサイト応援中
[PR]
by mana3977 | 2011-08-11 19:52 | モニター | Comments(0)

今日の昼食

a0208110_11461798.jpg

前に生パスタを作った時に残ったパスタを冷凍してあったので、娘がカルボナーラを作ってくれました。ベーコン、玉ねぎ、しめじを炒めて、そこに牛乳を入れてチーズを溶かして茹でたパスタを絡めて火を止めてから卵をからめます。生クリームが入ってないけど、チーズが入っているので、適度にこってりしていて美味しかったです。娘がいると本当に助かります。昨日も1日仕事で、家に帰ったのが6時半ぐらいだったけど豚カツや味噌汁サラダに冷奴などのご飯が綺麗に盛り付けされて出来てました。本当に感謝です。
[PR]
by mana3977 | 2011-08-10 11:46 | Comments(0)

エコロインターナショナルさんのマリンティアコラーゲンを試してみました

a0208110_8264358.jpg

a0208110_8264361.jpg


マリンティアコラーゲン10本のモニターに当選しました。
いつまでも美しくいるためにはコラーゲンは大事ですよね。
夜飲むと肌の調子がいいの。化粧のりが違いますよ。
まだ3本しか飲んでないけど、10本飲み終わるころにはお肌ぷるぷるかな~
是非続けて飲んでみたいですね。


エコロインターナショナルファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by mana3977 | 2011-08-10 08:26 | モニター | Comments(0)

軽井沢〜

a0208110_2057169.jpg

a0208110_2057153.jpg

今日は実家で娘と一緒にお昼にピザを作り両親に食べさせてあげました。めったに食べないので、喜んでくれました。その後電車で軽井沢に行きました。2時間ほど軽井沢銀座をぶらぶらして、お留守番の旦那と長女のお土産を買いました。
4時半の新幹線に乗り、新宿で夕飯を食べて自宅に帰ったのは8時過ぎ。疲れた〜明日は1日仕事だ。気合いで頑張ろう!


【玉露園の新商品・冷水でも飲める『減塩梅こんぶ茶』モニター200名様大募集!】



玉露園
[PR]
by mana3977 | 2011-08-08 20:57 | 家族 | Comments(0)

長野の実家に来ました

a0208110_22362235.jpg
2階からの写真

a0208110_2236227.jpg

会場で見た写真


いつもは家族で来る自分の実家だけど、休みが合わなくと下の娘と二人で新幹線に乗って来ました。
目的は千曲川の花火大会。でも6時ぐらいからどしゃ降りの雨ですしょうがないので実家の2階から見ました。よ~く見えて良かったけど、雨が止んだので、会場に行って見ました。やっぱり迫力があるよね
[PR]
by mana3977 | 2011-08-07 22:36 | 家族 | Comments(0)

ドトールコーヒーのミラノサンドを試してみました。

a0208110_14433637.jpg


モニプラで当たった券でドトールコーヒーのミラノサンド、チキンカレーサンドを
試してみました。
スパイシーで夏にぴったり。辛~いカレーマヨソースがやみつきに
なりそうです。
美味しくいただきました。

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by mana3977 | 2011-08-04 14:43 | モニター | Comments(0)