ハッピースマイル

mana3977.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 41 )

ファンというわけではないけど…

a0208110_181763.jpg

特にキスマイが好きというわけではなかったけど、友達に誘われて
行ってきました。
ジャニーズの舞台はshockぐらいしか見たことないけど、演出が派手で見ごたえがありそうなので
刺激を求めて(笑)
ストーリーはいまいちまとまりがなく、ちょっとわけのわからないところもあったけど、
演出は予想通り派手で、見ごたえがありました。
なかなかみんなかっこよかったですよ
ジュニアの子はまだまだ頼りない感じです。これからですね。
a0208110_18171730.jpg

その後お茶をして帰りました。
パンケーキを半分ずつ食べました。

リフレッシュできた1日でした。

また機会があったら行きたいです
[PR]
by mana3977 | 2014-09-10 18:16 | その他 | Comments(2)

韓国料理教室

1日火曜日は恒例の韓国料理店に負けない韓国家庭料理のヨンジョンさんの韓国料理教室

今回のメニューは石焼ビビンバ、イカとわかめの冷スープ
ナバクキムチ(水キムチ)です
a0208110_117111.jpg

ランチの食卓はこんな感じ
a0208110_1181095.jpg

ナムルを用意して具をたっぷり入れて
a0208110_11113381.jpg

焼きました
a0208110_1112414.jpg

おこげが美味しい
a0208110_11121942.jpg

冷スープも冷たくておいしい。夏は良いですね。
a0208110_11123870.jpg

水キムチも今日の朝には美味しくできてました
a0208110_11125475.jpg

家に帰って家族にも早速作りました
a0208110_11125446.jpg

冷スープも作りました。ビビンバによくあいます。
a0208110_11131546.jpg

家族にも大好評でした。
来月はお休みだけど、9月まて行けることを楽しみにしてます。




野菜のサブウェイ 『スパイシータンドリーチキン』 無料お試しモニター募集!! ←参加中

野菜のサブウェイ

ドトールコーヒーショップ フォトコンテスト開催記念★リキッドコーヒーモニター募集

「飲み水に関する簡単アンケート」に答えてハーゲンダッツギフト券をゲット★
[PR]
by mana3977 | 2014-07-02 11:06 | その他 | Comments(1)

韓国料理教室

2日火曜日は恒例の韓国料理店に負けない韓国家庭料理のヨンジョンさんの韓国料理教室

今回のメニューは
激辛火鶏という名前の鉄板焼きブルッタク
a0208110_8583552.jpg

激辛だけど美味しかった
a0208110_8585675.jpg

海鮮チジミ。焼き方のコツを教わりました。
お店ででてくるチジミより美味しかったです
a0208110_8591494.jpg

先生のお宅のおかずや冷スープなども加わって食卓はこんな感じです
a0208110_8583956.jpg

昨日早速家で作ってみました。タレも手作り。
ちょっと焼きが甘かったかな。でも家族が美味しいって言ってくれたから
よしとしよう。
a0208110_858527.jpg

そして3品目の水キムチ。夏はさっぱりしていて美味しいですね。冷麺のつけだれでも
よいそうです。
a0208110_90358.jpg

私はところてんにかけて食べました。
これからの季節にぴったりですね。
来月も料理教室楽しみです。

トップバリュ モンドセレクション2014金賞受賞商品詰め合わせ!【計500名様】

イオントップバリュ



ヘルシアコーヒー 無糖ブラック(185g*30本入)を30名様に
[PR]
by mana3977 | 2014-06-05 08:57 | その他 | Comments(4)

韓国料理教室

昨日は、今回で4回目の韓国料理店に負けない韓国家庭料理のヨンジョンさんの韓国料理教室

今回のメニューは
イイタコと豚の鉄板焼き、屋酒屋風おでん風鍋トッペギおでん
デカカクテキの3種類です
a0208110_7251114.jpg

仕上がりはこんな感じ
a0208110_7254263.jpg

a0208110_7262130.jpg

鉄板に豚肉や野菜、味付けしたイイダコなどを載せて焼きました
辛さ控えめにしてくださったので、食べやすかったです。
私はもう少し辛くても大丈夫。家で作る時は、旦那が辛いのが少し苦手なので
このくらいが良いかも
a0208110_7265287.jpg

しめは残ったタレでチャーハンを作ってくれました
これも本当に美味しかった
a0208110_7265658.jpg

おでんは日本のおでんとは違い、こんな感じの揚げみたいなのを使います
これをだし汁でしっかり煮込んで、ワタリガニを入れました。
だしがしみこんで美味しいです。

写真撮り忘れたけど、先生が作ってくれたチジミも食べました。
来月はこのチジミを作るので楽しみです
a0208110_7283152.jpg

a0208110_7283976.jpg

そしてお持ち帰りメニューのデカカクテキです。
大根を半月切りにして、キムチ作りには欠かせない
調味料を入れて混ぜます。
下の画像は先生が前日に漬けたカクテキです
今日の夜には食べれるそうなので、楽しみです。毎回素敵なメニューで
わかりやすく教えてくださるので、家でも作りやすいです。
写真をみた娘たちがこの鉄板焼き絶対やってねと言ってたので、近いうちに
作りたいです


そして料理教室の帰りの夕方、友達と原宿で待ち合わせ。
念願のパンケーキが有名なお店、カフェカイラに行ってきました
a0208110_7273244.jpg

a0208110_7273390.jpg

a0208110_7281074.jpg

頼んだのはカイラオリジナルパンケーキトッピング全部のせ、
名前忘れちゃったけどトルティーヤの生地に卵、ベーコン、ハム、チーズなどを挟んだのを
サルサソースをつけて食べます。
パンケーキはフワフワ、フルーツたっぷりで、飽きが来なくて、こんなに大きいのに2人で
食べちゃいました。
トルティーアの方も卵が美味しかった。
甘いのと、辛いのと交互に二人でよく食べました。
本当に美味しかった・・・・でも当分パンケーキは食べなくてよいかな~


野菜のサブウェイ 『熟成ベーコン&グリーンアスパラ』 無料お試しモニター募集!! ←参加中


野菜のサブウェイ
[PR]
by mana3977 | 2014-05-15 12:21 | その他 | Comments(4)

韓国料理教室

今日で3回目の韓国料理店に負けない韓国家庭料理のヨンジョンさんの韓国料理教室
家から1時間30分かかって行くのですが、先生がとても素敵な方で、遠くても
通いたくなるお教室です。
今日はキムパム2種類、ケランチム、とろとろわかめスープです
a0208110_9543371.jpg

できあがりはこんな感じです。
キムパムは自己流でよく作っていたのですが、やはりご飯の量や具の配合、味付けなど
全然違っていて、今回は本格的なキムパムが作る事ができて本当に良かったです。
具はこんな感じ
a0208110_958440.jpg

キムチ入りと牛肉入りを2種類つくりました。
綺麗にまけました。
a0208110_9594855.jpg


ケランチムは韓国風茶わん蒸し
初めて食べます。
すごく膨らみました
ふわふわしてだしが効いていて美味しかった

a0208110_10123842.jpg




とろとろワカメスープもわかめをじっくり煮込むので、とろとろしていて美味しかったです
a0208110_1044073.jpg


今日来ていたみなさんも気さくな方たちでとても楽しい一日になりました。
来月も予約してあるので、楽しみです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by mana3977 | 2014-04-16 10:11 | その他 | Comments(2)

千鳥ヶ淵お花見&コンサート

4月5日土曜日は待ちにまった福山君のコンサート♪
東京ドームだったので、コンサートの前に千鳥ヶ淵でお花見。
前の日に東京は大雨が降ったので、ちょっと散っていたけど、やっぱりきれいでしたよ。
半蔵門から九段下まで、桜を見ながら歩きました。
ちょっと寒かったけど、お天気も良かったので、良かったです。
a0208110_7293391.jpg

a0208110_7303813.jpg

その後、ドームに移動。
12月のパシフィコ横浜に比べると10倍の広さなので、私たちの席だと
豆粒でしたが、コンサートは本当に素敵でした。
45歳とは思えないパワフルで素敵なコンサートでした。
いつもチケットを取ってくれる友達に感謝です。
また行きたいです。
a0208110_7305522.jpg

a0208110_7324274.jpg



★美味しい食べ方大募集★【ピエトロ】甘酸っぱい季節のミルクジャム<博多あまおう>

大人気!ピエトロ春限定「ミルクジャム 博多あまおう」
[PR]
by mana3977 | 2014-04-08 07:25 | その他 | Comments(2)

桜が満開です

a0208110_194357.jpg

昨年に比べて少しおそかったですね。
近くの川沿いの桜もやっと満開になりました。
満開になったと思ったら今日、明日と雨ですね。
もう少し散らないでいてほしいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余談ですが4月に入って旦那と2人の夕飯が続いてます。
上の娘は保育園の新学期が始まり、慣れないクラスと、新学期準備のため、
毎日残業で帰りが8時過ぎ。
下の娘も4月から社会人でここ2週間は遅番で帰りは11時過ぎ。
旦那だけが6時半から7時に帰ってくるわけで、仕方なく一緒に食べてます。
良くしゃべるから非常にうるさいです
それもどうでもよい話。まあ黙られてし~んとして食べるよりは良いのでしょうが・・・・・
でもこれから先娘たちが嫁に行くとこんな日が毎日なんですよね。
しかも嫁に行く頃には定年退職してるから、朝昼晩いるんですよ。
何の趣味もない旦那。休みの日は家でゴロゴロ。
定年退職したあとが怖いですよね。
何とか趣味を持ってほしいです



☆もっちりクッション入り☆ フラットデッキシューズを5名様モニタープレゼント!


【松本ファーム】プレゼントに最適!貴重な烏骨鶏ギフトセット <モニター募集♪♪>
[PR]
by mana3977 | 2014-04-03 19:03 | その他 | Comments(0)

女子会?

15年前まで名古屋に住んでました。
上の娘が幼稚園の時です。
その時に仲良かったママ友3人が今度は同じ関東に住んでいるので2、3ヵ月に1回ランチをしてます。
今回は渋谷ヒカリエと原宿です。
ヒカリエのラ ボデガでランチ
ブイヤベースをそれぞれ食べ、パエリアは3人でシェアしました。
ブイヤベースはスープが濃厚で魚介のうまみが出ていて美味しかった
パエリアは旬の桜えびがサフランライスとよくあい、とっても美味しかったです
a0208110_7442331.jpg

a0208110_7443940.jpg

ヒカリエの素敵な雑貨のお店を見て、原宿に移動
一回は行ってみたいカイラ、ビルズ、エックスシングスなどのパンケーキのお店。
日曜日だったので、どこも3時間待ちの行列。
あきらめて、カイラの近くにあったハワイアンカフェに行きました。
ここのパンケーキは豆乳仕立てでヘルシーなのが売りだそうです
a0208110_7445865.jpg

a0208110_746990.jpg

せっかくなので全部のせを注文してみんなでシェアして食べました。
フワフワで軽くて、クリームもあまり甘くなく、美味しかったです
一緒に行った友達が有名どころのパンケーキに行った事があるので、
ここも美味しいけど、他はもっと美味しいよと言われ、絶対行ってみたくなりました。
実は1年前にもこのメンバーで原宿に来てエックスシングスに行ったのですが
やはり3時間待ちだったので、入れなかったのです。
まだまだパンケーキブームは続きそうですね。
お茶の後は東急プラザなどでウィンドショッピングを楽しみ、次回の約束をして
バイバイしました。
楽しい一日でした。


【現品】サプリメント『麹菌から生まれたいきいき酵素』先行発売記念☆モニター募集☆


【テーブルマーク】皆様へ感謝の気持ちを込めて!冷凍パン春の新商品 96名様募集♪

【テーブルマーク】朝食べる☆梅じゃこと昆布・鮭と野沢菜の焼おにぎり!2品お試し♪

テーブルマーク株式会社


★2弾★トクホで新登場!【マンナンライフ】ララクラッシュぶどう味モニター募集♪
[PR]
by mana3977 | 2014-03-26 07:40 | その他 | Comments(2)

韓国料理教室

昨年の12月に1度行った韓国料理の教室。前回の様子はこちら
18日火曜日にまたお邪魔してきました
先生は韓国料理店に負けない韓国料理レシピ真味のヨンジョン先生です
今日のメニューは豚のスペアリブキムチチム。
スペアリブとキムチ、ジャガイモ、玉ねぎをスペアリブがとろとろになるまで煮込みます
はしでほぐれるくらいとろとろに煮込んだスペアリブは本当に美味しかったです
持ち帰って食べた家族は美味しい。今度また作ってと言ってました
一番びっくりしたのが、辛いものと豚肉が苦手な主人がこれおいしいといって
スペアリブをかぶりついていたことです
a0208110_2020874.jpg

a0208110_20204498.jpg

a0208110_2022632.jpg

もう一品が海鮮おかゆ
冷凍の海鮮ミックスと細かく切った玉ねぎにんじんと一緒に
コトコト煮ます。やさしい味で美味しかったです
特に一緒に食べた味付けたくあんが美味しかったです
a0208110_2023299.jpg

そして一番のメインはペチュキムチ。白菜のキムチ漬けです
a0208110_20215326.jpg

とうがらし、大根、ニンジン、コネギ、タマネギやアミの塩辛、ニンニク、りんごのすりおろし
生姜、はちみつなど混ぜたものを塩漬けした白菜に塗りこんでいきます
次の日の夜食べてみました。
美味しい、ご飯がすすみます。
早速自分でキムチつけてみたいと思います
a0208110_20233932.jpg

a0208110_2024208.jpg


先生の所で作っていただいたチャプチェが美味しかったので、先生に韓国春雨を
譲っていただき、早速作ってみました。
家にあった野菜たちとともに炒めて、味付けもネットで調べて作りました
家族にも大好評でした
a0208110_14461244.jpg




アンケートに答えて「美冬 × 白い恋人」10名様にWプレゼント!


爽快サプリ『竹乃力』と黒豚しゃぶしゃぶの鹿児島体験セット モニター募集


【神戸牛旭屋】神戸ポーク焼豚もも300g【10名様】に!


【神戸牛旭屋】神戸ポーク焼豚
[PR]
by mana3977 | 2014-02-19 20:18 | その他 | Comments(0)

記録的な大雪

2月8日も大雪で、すごかったけど、
その雪がまだ溶けないうちに14日金曜日も朝から雪が降りました。
午前中はたいした事がなく、普通に運転できたので、8日よりは大したことないかなって思っていたら大間違い。
午後になり、ものすごい降ってきてみるみるうちに積もりました。
そして夜中も降り続き、朝起きたら大変な事に…
a0208110_1059912.jpg

まず、雪の重みでベランダの屋根が落ちました。
a0208110_1101038.jpg

50センチは積もりました。
雪かきするのも大変です。
いつ溶けるのやら。
もう雪はいやですね。


【井村屋】新商品☆「激辛!火鶏まん」を8名様にモニタープレゼント♪

HOKO食のスマイルショップ 【新素材!洋風調味料&スープ】 モニター募集

新素材!洋風調味料 【具だくさんのオリーブオイル】
[PR]
by mana3977 | 2014-02-15 10:53 | その他 | Comments(2)