ハッピースマイル

mana3977.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 36 )

娘 やっと入籍しました。

昨年11月から同棲をしていた娘。
10月5日にやっと入籍をしました。
同棲する時に1年以内に結婚しますって
彼氏は言ってたけど、ほぼ1年近くまで入籍を
しないとは思わなかった。
親としては同棲せずに結婚して欲しかったな〜
8年も付き合ってるんだから同棲する意味がわからなかったよ。
また無事入籍してくれて良かった。
結婚式は3月17日。準備大変だけど、良い式になると
良いな〜
私も痩せないと105.png
a0208110_06145332.jpg

[PR]
by mana3977 | 2017-11-17 06:08 | 家族 | Comments(1)

またまた久しぶりの更新。

娘が彼氏と同棲して8ヶ月たちます。
彼氏は土日は仕事が多いので、週末は結構な頻度で帰ってきて、買い物に連れていかれ、家にある食材を
持って行きます。
今年10月には入籍するそうです(多分)
結婚式も来年3月ぐらいにするのかな?
とりあえず両家の顔合わせの時までに
少しは痩せないとね。

[PR]
by mana3977 | 2017-06-23 23:06 | 家族 | Comments(0)

母の日のプレゼント

明日は母の日。
子供たちからプレゼントをもらいました
下の娘からこれ。欲しかったんだ。本物のリファ
ではないけど、これで充分です。

a0208110_21533407.jpg
上の娘からはこれ。ひんやりするタオルケットです。

a0208110_21540291.jpg
この二つはちょっと前にもらいました。
そしたら今日サプライズで下の娘が花を買ってきてくれました。
a0208110_21542434.jpg
上の娘からは特注してくれたあいだみつお風の
これ。感動する文章が書いてありました。
ものすごく嬉しかった。
a0208110_71234.jpg

子供たちよありがとう
[PR]
by mana3977 | 2015-05-09 21:52 | 家族 | Comments(2)

明けましておめでとうございます

31日は主人の実家で過ごし、1日から2泊3日で長野の実家に行ってきました。
今回は下の娘は仕事のために、一緒に行くことができませんでした。ちょっとさみしいですね。
a0208110_14203314.jpg

1日の夜のご馳走です。
カニやお刺身、母が漬けた野沢菜などが
並びました。
2日は善光寺に初詣に行ってきました。
相変わらず混んでました。
a0208110_14235916.jpg

夜は恒例の中華料理です。
弟の会社の系列の笹屋ホテルに入ってる中華料理のお店です。
中国に住んでいて来れないけど、毎年予約してくれて、お金も払ってくれてます。感謝です。
a0208110_1427257.jpg


おいしかったです。

お正月休みも今日でおわり。
明日からまた仕事です。

今日はのんびり過ごしてます。
[PR]
by mana3977 | 2015-01-04 14:14 | 家族 | Comments(1)

ディズニーランド

18日は私の両親を連れて家族でディズニーランドに行ってきました。
家の娘たちがどうしてもおじいちゃんとおばあちゃんを連れて行ってあげたいと
言うので、長野からはるばる来ました。
長く歩くのは自信がないというので、車いすを借りることに・・・・

2週連続台風のあとの気持ちのいい晴天の土曜日とあって、ものすごく混んでました。
何回も来ている娘たちもこの混み方は久しぶりに見たと言ってました。

ファストパスと車いすのサポートカードを使いながら、2時間待ちが多い中、6個も
アトラクションに乗れました。

パレードも車いす専用の場所で一番前で見ることが出来ました。

両親も初めてのディズニーランドを楽しめたようでよかったです。
a0208110_17405461.jpg

a0208110_17404493.jpg

a0208110_17413872.jpg

a0208110_174255.jpg

レストラン北斎で母が食べた海鮮丼。
ネギトロがミッキーの形していてかわいい♥
何回もディズニーランドに行ってるけど、このレストランは初めて入りました。
a0208110_17474024.jpg

朝8時の開園から、夜9時ごろまで、よく遊びました。
楽しい思い出がまた増えました
[PR]
by mana3977 | 2014-10-21 17:40 | 家族 | Comments(2)

誕生日

10月3日は私の誕生日。
今日、久しぶりにみんなの予定があったので、ゆず庵というしゃぶしゃぶ&寿司天ぷら食べ放題の
お店でお祝いしてもたいました。
ケーキはお店からのプレゼントです。
a0208110_21373815.jpg

そして、今年の誕生日プレゼントです
a0208110_21381335.jpg

a0208110_2138288.jpg

a0208110_9192499.jpg

a0208110_21383320.jpg


娘たちからはスパイスラック、お花、マンゴーのリキュール
ちょっとわかりずらいけど、2層になってるグラス(熱いものを入れても熱くならないので
これからの季節活躍しそうです)
主人からはミネトンカの靴(私の希望)です
大事に使いたいです。


【太田胃散】ビタミンCが入った次世代レアシュガースウィートシロップ希少糖Gold


ビタミンCが入った次世代レアシュガースウィートシロップ希少糖Gold

【250名様大募集!】玄米ヘンプナッツライスをプレゼント★満腹ダイエットお試し!


健康ダイエットの定番! まんぷくダイエット「おすすめセット」
[PR]
by mana3977 | 2014-10-05 21:37 | 家族 | Comments(0)

星野珈琲

昨日、下の娘と新宿に買い物に行ったとき、休憩しようとお店を探してました。
娘はおしゃれなカフェに行きたかったみたいですが、偶然見つけた星野珈琲。
以前テレビでパンケーキが美味しいお店で紹介されてました。
注文を受けてから生地を混ぜて焼くらしく、20分かかると言われました
私はシンプルな普通のパンケーキ。
メイプルシロップをかけていただきました。
娘はチョコソースのスフレ。
どちらもフワフワで美味しかったです
a0208110_1028152.jpg

a0208110_10285857.jpg


【20日間モニター/ハリウッドセレブが大注目!】ココナツオイルダイエット60粒

40周年の歴史 健康食品・サプリメントのファイン・オンラインショップ


【テーブルマーク】冷凍うどん3種×3食食べ比べ
[PR]
by mana3977 | 2014-08-20 10:27 | 家族 | Comments(0)

長野で夏休み

子供たちも大きくなり、2人とも就職しているので、学生の時みたいにみんなでということが難しくなってます。今回は下の娘と2人で7日の花火大会に行き、8日に娘は帰り、私は実家でのんびり。
その後主人が迎えに来るという感じになりました。
まずは7日の花火大会です。
打ち上げてる目の前で見れるので迫力があります。
a0208110_911389.jpg

8日は娘と軽井沢に行きました。
娘は仕事柄、食に興味があって、おしゃれなお店でランチをしたいという娘の希望で、ちょうど通りがかった所でおしゃれなお店発見。チーズの専門店で、チーズフォンデュやピザが楽しめる店です。
ちょっと贅沢をしようと言うことで、コース料理を楽しみました。
美味しかったです。その後軽井沢銀座やアウトレットを楽しみ、娘は家に帰って行きました。私はまた実家に。
a0208110_9112015.jpg

9日は両親と祖母のお墓参りに行き、帰りに足を伸ばして姨捨にドライブ。姨捨からの景色はきれいです。夜景だともっと素敵なのかな
a0208110_9122375.jpg

10日は主人が来ました。
台風の影響で雨降りたったので、夕食の買い出しに行ったくらいでのんびり過ごしました。
a0208110_9124534.jpg

11日は主人や両親と新潟能生のマリンドームに行き、カニを食べました。
久しぶりのカニてテンションアップ
美味しかったです。
海も台風の影響でどうかな~と思ったけどきれいでした。
12日に帰宅。のんびりできました。
さあ、今日からまた仕事。頑張るぞ~

【手巻寿司がすぐできる】浜乙女酢付手巻のり モニター募集

酢付手巻のり4切20枚
[PR]
by mana3977 | 2014-08-13 09:10 | 家族 | Comments(0)

涙が出るほど嬉しかった

15日は下の娘の初任給でした。
3月遊びまくってお金がなかったのに、まさかの翌月15日払い
4月はお弁当持って、お金を使わない生活をしてました(やればできるじゃん)
そして待ちに待った給料日
まずは家に長女と同じ金額をいれます(それは嫁入りのために貯金します)
そして借金していた分を返してもらいました(これは私のお小遣いから出していたので
元の口座に戻します)

そして昨日お休みだった娘はお買いものに行って初任給で私と旦那にプレゼントを
買ってきてくれました。
a0208110_7441384.jpg

私にはマリクワのポーチ、旦那にはバーバリーの靴下とハンカチ。
給料も安いのに、本当に優しい子です。
涙がでるほどうれしかったです
大切に使います



野菜のサブウェイ 『スモークサーモン&アボカド』 無料お試しモニター募集!! ←参加中
野菜のサブウェイ
[PR]
by mana3977 | 2014-05-17 07:43 | 家族 | Comments(0)

母の日のプレゼント&母の日メニュー

今日は母の日。娘たちからのプレゼントは写真ではよくわからないかもしれないけど
炭酸が簡単に作れるソーダースパークル。
a0208110_22525594.jpg

自分で撮った写真だとただのペットボトルにしか見えない^^;
なのでショップからお借りしました。
炭酸を食事の時や小腹が減った時などに良く飲むので、いつもコストコで買ってました。
でも車とはいえ、駐車場から家に運ぶのも大変だし、保管も場所をとるし、
前からこれがほしいと思ってたので、今回の母の日にリクエストして買ってもらいました。
1リットルあたり50円で炭酸ができるので経済的にも安く済むし、保管場所もいらなくなるので
よかったと思います
a0208110_22574011.jpg


そして母の日に上の娘が作ってくれたメニューはえびマヨと鯛とカツオのサラダです
簡単にできるものですが、作ってくれるという気持ちが嬉しいです。
美味しかった
a0208110_2254220.jpg


a0208110_22543399.jpg

a0208110_22545089.jpg


下の娘が仕事だったので一緒に食事ができなくて残念です。
ケーキ屋さんなので、母の日の今日はかきいれどき。
クリスマスの次に良い売上だそうです。
[PR]
by mana3977 | 2014-05-11 22:52 | 家族 | Comments(0)