ハッピースマイル

mana3977.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お菓子 パン( 45 )

七夕限定ケーキ

a0208110_22413756.jpg


あまりきれいに撮れなかったけど、娘の働くお店の七夕限定ケーキです
七夕の日が早番で早く帰れたので、買ってきてくれました。
レアチーズケーキベースであっさりしていて美味しかったです。

娘が働くラ・メゾンのケーキはタルトが有名で、1ピースがお高くて
自分ではなかなか手が出ないけど、こういう行事ごとに新作がでるので、
そんな時に娘は買ってきてくれます。
[PR]
by mana3977 | 2014-07-10 22:40 | お菓子 パン | Comments(1)

一人のランチ

土曜日だけど、昼に誰もいない…
一人だと昼は本当に何でも良いですよね。
お茶漬けでも、納豆でも。
でも今日は先日作ったチャーシューが
まだ残っていたので、少し厚切りにして
フランスパンに野菜と共に挟んで食べました。
ソースはサルサソースにしました。
a0208110_2322217.jpg


ヒアルロン酸・プラセンタ美容ゼリーを300名様にプレゼント♪アンケートに答えてね
[PR]
by mana3977 | 2014-01-11 23:18 | お菓子 パン | Comments(0)

そば粉のガレット

実家に帰った時に父が蕎麦を打ってくれたんだけど、そのそば粉が残っていたのでもらって帰って来て、今日下の娘にそば粉のガレットを作ってもらいました
a0208110_1423589.jpg

a0208110_14233045.jpg


ひとつはサルサソースをぬったところに目玉焼きとチーズを焼いたもの、
もうひとつはベーコンを入れたものです。実際にお店で食べたことがないので、比較しようがないし、本当は
どんな感じなのかわからないけど、
そば粉の生地がカリカリしていて、
素朴な感じで美味しかったです。



美味いもの市オリジナル【豚丼カルビ】お試しモニター大募集♪
[PR]
by mana3977 | 2014-01-06 14:20 | お菓子 パン | Comments(2)

フラペチーノ

スタバのフラペチーノ、子ども達も私も大好きです。でも高いからそんなには
飲めません。

a0208110_13332231.jpg

雑誌にこんなのが乗ってました。
牛乳を凍らせて抹茶やコーヒーと一緒にミキサーに入れて混ぜるだけ。
結構本格的なお味になりましたよ
a0208110_13332296.jpg

今日は私が一人で試したけど、子ども達が帰ってきたら作ってあげよう。
きっと喜ぶと思います


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


モニプラさんのイベント紹介です。


夏でもチョコが好き!冷やしておいしい『ベジフルチョコレートプラス』50名様募集!


ギフトにオススメ!ベジフルチョコレート-プラス
[PR]
by mana3977 | 2012-08-21 13:33 | お菓子 パン | Comments(0)

ハイジの白パン

a0208110_21151982.jpg

a0208110_21151932.jpg


前からずっと焼いてみたかったパンです。
ちょっと焼き色がついちゃったけど、中はふわふわ。
クリームチーズとブルーベリージャムがあいそう。
ふわふわ卵も良いかな~
明日の朝は何を挟んで食べようかな~


【6/25発売新商品】ドンタコス レッドチキン味(1箱)50名様プレゼント
[PR]
by mana3977 | 2012-05-25 21:15 | お菓子 パン | Comments(0)

久しぶりの更新です

a0208110_13181274.jpg

a0208110_13181240.jpg

a0208110_13181279.jpg


どうしてもほしかったラウンド型、母の日のプレゼントに
娘にリクエストして買ってもらいました。
ちょっと早いけど、連休中に届いたので、早速今日焼いてみました。
ちょっと発酵か、生地が足りなかったのかな~
なんか楕円形になってしまいました。
もう一回リベンジして、今度こそちゃんとしたラウンドのパンを焼こうと思います

味は美味しかったですよ。


今回はここで買いました

新商品「ミラノサンド」★第15弾★無料モニター200名大募集!!
[PR]
by mana3977 | 2012-05-06 13:18 | お菓子 パン | Comments(2)

春らしいお菓子

桜のフィナンシェを作りました。
パンとお菓子の教室パンテールさんより教えていただいたサイトの
桜のフィナンシェがとっても素敵だったので、早速作ってみました
a0208110_10525836.jpg

a0208110_10525889.jpg

桜の花がとってもかわいらしく、春らしいです
a0208110_1052589.jpg

袋にいれてお友達のプレゼントしました。
もう一つは桜餅
a0208110_10525897.jpg


道明寺粉を使って作りました
餡子は市販の餡です
電子レンジで簡単に作れます。
少し色が濃すぎました。でも美味しかった。
a0208110_10525861.jpg


これも春をかんじさせるお菓子ですね。
[PR]
by mana3977 | 2012-03-11 10:52 | お菓子 パン | Comments(0)

いちご大福

昨日テレビでいちご大福の特集をしていたのを見て、どうしても食べたくて作ってみました
材料は餡子、白玉粉、いちご、砂糖
全部家にある・・・
a0208110_14291137.jpg

いちごを餡子で包んで
a0208110_14291140.jpg

白玉粉をレンジにかけて、苺餡をつつみました
うまく包めなかったけどなんとか形になりました。

a0208110_14291186.jpg


断面・・・おいしそう・・・


参考レシピ
Cpicon 電子レンジ&白玉粉deいちご大福★ by トイロイロ


★入園、入学、進級のお祝いに★手作りお菓子を贈ろう!25名様にプレゼント
[PR]
by mana3977 | 2012-03-07 14:29 | お菓子 パン | Comments(0)

ラフト型

a0208110_1434620.jpg

私が大好きなブログ、パンとお菓子の教室ぱんてーるの中でラフト型でフィナンシェを焼くというのがあって、どうしてもほしくなって
大奮発して2個買ってしまいました。
ぱんてーるさんのブログは私に手作りの意欲をもたせてくれる
素晴らしいブログです
早速レシピを検索して作ってみました。
a0208110_1434654.jpg

生地を絞り袋で型に流します。
a0208110_1434681.jpg

180度で15分、美味しそうに焼けました
a0208110_143461.jpg


かわいい袋に入れてお友達にプレゼントしました。
[PR]
by mana3977 | 2012-02-22 14:34 | お菓子 パン | Comments(0)

鶏ハムのバーガー

鶏ハムを作ったので、これをバーガーに入れたくて、バーガー用のバンズを
作りました
a0208110_8261544.jpg

a0208110_8261553.jpg


バンズを半分に切って、片方にバター、もう片方にマスタードとマヨネーズを
塗り、レタスと鶏ハムを挟みました。
a0208110_826159.jpg


バーガー袋に入れて、今日の仕事のお弁当にしました。
a0208110_8261515.jpg



食べるのが楽しみ~



口コミで大評判!DMJえがお生活の「ノニ濃縮ソフト」100名様プレゼント!



便秘のミカタ!おなかスッキり!スティックサプリメントゼリー”でるんBEAUTY”
[PR]
by mana3977 | 2012-01-23 08:26 | お菓子 パン | Comments(2)