ハッピースマイル

mana3977.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 55 )

お久ぶりです。

ものすごく久しぶりの更新です。
最近はFacebookやInstagramばかりで、
エキサイトの存在を忘れていました。
お正月は長野の実家に行ってきました。
ちょっと食べ過ぎだけど、お正月だから
良いかな〜
これから思い出したら更新したいと思います。
a0208110_18553578.jpg
a0208110_18550601.jpg

[PR]
by mana3977 | 2017-01-03 18:53 | Comments(0)

箱根富士屋ホテル

a0208110_1752714.jpg


友達が箱根の富士屋ホテルのフレンチトーストが絶品だというので、是非食べたいと思い、もう一度食べたいという友達と行ってきました。
卵液が染み込んでるパンを揚げてるみたいで、外側がカリッとしていて中はふんわりで、とっても美味しかったです。
a0208110_1725290.jpg

a0208110_1752758.jpg


折角だから彫刻の森美術館にも行ってきました。
花が綺麗に咲いてました。
[PR]
by mana3977 | 2015-06-03 16:56 | Comments(1)

韓国料理教室

a0208110_85749100.jpg

a0208110_858877.jpg

a0208110_8583569.jpg

[PR]
by mana3977 | 2015-02-15 08:57 | Comments(0)

今年のクリスマスは…

今年のクリスマスは、ケーキ屋さんで働く下の娘は22日から泊まり込みです。
会社がお店の近くにホテルを取ってくれて朝5時から夜12時近くまで働きづめだった
ようです。
クリスマスらしいお料理は特にしませんでした。
画像は取らなかったけど、ふるさと納税でもらった牛肉ですき焼きをしました。
そしてふるさと納税でもらったふぐも食べました。
ふぐは初めて食べます。
こりこりした食感が良いですね。

a0208110_7521969.jpg


ケーキは娘が働くラ・メゾンの娘が働く店舗の限定30台のケーキです
a0208110_7515916.jpg

いちごがたっぷりで下の台はパイ生地。
中にはラズベリーソースのチョコレート生地。
クリームたっぷりでとっても美味しかったです。

お正月も娘は仕事のため、一緒に長野の実家には行けません。
だんだん寂しくなりますね。
[PR]
by mana3977 | 2014-12-27 07:50 | Comments(4)

俺のイタリアン

銀座の新しくできた銀座キラリナの中にある
俺のイタリアンに行ってきました。
中はほとんどが座り席で、物凄く広いです。

まずはシャンパンで乾杯。

a0208110_705363.jpg

たこのマリネ

a0208110_71978.jpg


a0208110_714563.jpg

ロブスター
a0208110_714635.jpg

キノコとトリュフのピザ
a0208110_722029.jpg



a0208110_72291.jpg

a0208110_721528.jpg

その他ロゼのシャンパンやデザートも食べました
リーズナブルに美味しいものが食べれるので
オススメです。
本当に美味しかった
[PR]
by mana3977 | 2014-11-17 07:00 | Comments(0)

韓国料理教室

a0208110_6581728.jpg

a0208110_6585257.jpg

a0208110_6593653.jpg

[PR]
by mana3977 | 2014-11-17 06:56 | Comments(0)

韓国料理教室

昨日16日は、恒例の韓国料理店に負けない韓国家庭料理のヨンジョンさんの韓国料理教室

でした。
8月はお教室がお休みだったので、ちょっと淋しかったです。
今日のメニューはタラの魚チゲテグタン、昔ながらのデザートホットク、にんにくの芽のコチュジャン和えです
a0208110_18425552.jpg

全体のお食事はこんな感じです。
先生お手製のおかずもいっぱい並びました
a0208110_18432459.jpg

タラのチゲはこんな感じで具だくさんです
a0208110_18434324.jpg

私は辛いのが好きなので、結構辛くしました。
美味しかったです。
a0208110_18443453.jpg

a0208110_18442282.jpg

デザートはホットク作り。
韓国の素朴なおやつ。焼き立てはやっぱり美味しかったです
ご飯をおなかいっぱい食べたあとなのに、ぺろっと食べれました。

にんにくの芽のコチュジャン和えは熟成させるため、1週間後に食べれるそうです。
全体の写真のチゲの横に先生の作ったコチュジャン和えがあります。
美味しかったです。1週間後食べるのが楽しみです。

持ち帰った残りのチゲはもやしと豆腐、ネギなどを足して家族で美味しくいただきました。
[PR]
by mana3977 | 2014-09-17 18:41 | Comments(4)

紅茶のシフォンケーキ

a0208110_11444775.jpg

a0208110_11443995.jpg

a0208110_11444163.jpg

久しぶりにシフォンケーキを焼きました。昨日スーパーで卵を購入し、家に帰って冷蔵庫にしまおうとして、何気なく見たらなんとまさかの賞味期限当日。
雨が結構降っていたので、車とはいえ交換に行くのもめんどくさかったので、生で食べなきゃいいので、大量に使うシフォンケーキにしました。
美味しかったです。

今日の夜はカニ玉にしようと思います。
[PR]
by mana3977 | 2014-09-02 11:43 | Comments(1)

塩レモン

a0208110_728370.jpg

いまさらだけど、塩レモンを作ってみました。
夏前から流行っていたのはわかってはいたんだけど、なかなか作る気にならなくて、昨日テレビでやっていたのを見て、
急に作りたくなって、作ってみました。2週間くらいかかるみたいです。
使うのがたのしみです。


ピリ夏!キャンペーン商品(期間限定)のアンケート


野菜のサブウェイ
[PR]
by mana3977 | 2014-08-27 07:27 | Comments(0)

モニター

a0208110_822085.jpg

モニプラさんで、“氷を入れても美味しいコーヒー”『リキッド アイスコーヒー(無糖)』(1000ml)
をいただきました。
a0208110_832348.jpg

私はコーヒーが大好き。
昔は何種類も豆で買って、コーヒーをいれるたびに豆をひいて自分なりにブレンドして~
なんてやっていましたが、子育てして、仕事もはじめて~そんなんで、そんなことしてる
余裕なしです。
でもやっぱり美味しいコーヒーは飲みたいので、おいしいと言われるものは試してみたいです。

こちらのコーヒーは開けたときの香りがいいし、飲んでみるとコクがあって美味しいです
濃いので氷を入れても薄くならずに最後まで美味しくいただけました。
ドトールコーヒーはいろんなところにあるので、気軽に美味しいコーヒーが飲めるし、
こういった家庭で楽しめるコーヒーも充実しているので是非購入してみたいです。

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by mana3977 | 2014-07-20 08:01 | Comments(0)