ハッピースマイル

mana3977.exblog.jp
ブログトップ

今年のクリスマスは…

今年のクリスマスは、ケーキ屋さんで働く下の娘は22日から泊まり込みです。
会社がお店の近くにホテルを取ってくれて朝5時から夜12時近くまで働きづめだった
ようです。
クリスマスらしいお料理は特にしませんでした。
画像は取らなかったけど、ふるさと納税でもらった牛肉ですき焼きをしました。
そしてふるさと納税でもらったふぐも食べました。
ふぐは初めて食べます。
こりこりした食感が良いですね。

a0208110_7521969.jpg


ケーキは娘が働くラ・メゾンの娘が働く店舗の限定30台のケーキです
a0208110_7515916.jpg

いちごがたっぷりで下の台はパイ生地。
中にはラズベリーソースのチョコレート生地。
クリームたっぷりでとっても美味しかったです。

お正月も娘は仕事のため、一緒に長野の実家には行けません。
だんだん寂しくなりますね。
[PR]
by mana3977 | 2014-12-27 07:50 | Comments(4)
Commented by ぱお at 2014-12-29 20:06 x
わ~~~マナミさんクリスマスケーキとってもおいしそうですね。
さすがラ・メゾンさんですね。
娘さん泊まり込みなんですね~
びっくりです。
やはりクリスマスケーキは人気でお忙しいのですね。
そうやって頑張って作ったケーキなのですね。
おいしさ倍増ですね(^^♪

フグも築地のお寿司もおいしそうですね~~~
食べたいです(^^♪
Commented by tako-taku at 2014-12-30 03:02
わっ、娘さん泊まり込みだなんて、想像以上に、
クリスマスのケーキや屋さんは、大変なんですねw( ̄△ ̄;)w!!
クリスマス、私達が美味しく頂いてるケーキの影には、
娘さんのようなパティシエさん達のがんばりが♪
これからは、もっと感謝して食べるようにします♪

お子さんが大きくなってくると、行動も徐々に別になっちゃいますよね。
家も、もう少ししたらそうなるかな?
ちょっと寂しいですよね・・・。

ちょっと早いですが、年末のご挨拶♪
良いお年をお迎え下さい(^-^)ノ♪
Commented by mana3977 at 2014-12-31 07:33
ぱおさん、コメントありがとうございます。
ラ・メゾンは冷凍の物を一切使わないので、本当に大変なんですって
でも頑張ったおかげでフロアの売り上げ1位だったようです。
お寿司もおいしかったです
Commented by mana3977 at 2014-12-31 07:35
ちょこさん、コメントありがとうございます。
ケーキ屋さんは大変みたいだけど、好きで選んだ道なので
文句も言わずに頑張ってました。

ちょこさんのブログでここらへんの情報がよくわかるように
なり、嬉しかったです
良いお年をお迎えください